数ある投稿の中から

私のブログへお越し下さり
ありがとうございます♡(*´∀`*)人(*´∀`*)♡


今年の夏休みは

奇跡的に“推しのLIVE”からはじまり✨♡(*´∀`*)人(*´∀`*)♡✨

幸先良いのかな??(,,>ლ<,,)ぷぷ

(古い家なので壁汚いです😭)

LIVEへ参戦する度に買うフラグを

我が家ではダッフィーちゃんに持たせております🤣🤣🤣

今回のツアーで4本目✨⛳✨


当日は

めちゃくちゃ暑い中での参戦だったのと💦

お留守番組のご飯の準備やら次の日のお弁当の下拵えとか行く前にやる事が多過ぎて💦

参戦前から滝汗状態w

お弁当の下拵えと夕飯の準備ーっ

(一部です🙇)

この日は本当暑すぎて💦

お昼は薬味たっぷりのそうめんにしましたーっ

留守番組の分にはごま油を絡めて麺がくっつかないようにしてます😋


今回LIVE会場が

“ららアリーナ東京ベイ”というところで

ちょっと早めに着いたから

近くにあるららぽーとへ入ったら

お店のBGMに電気屋さんのTV…

マックのBGMまで!!

推しの曲全開で流れてて🤣🤣🤣

一緒に行った娘と感動しちゃいました(´∀`∩)↑age↑www(←単純w)


今回のツアーは2回目の参戦だった事もあって

(1回目はさいたまスーパーアリーナへ)

座席が初の2階席という…😑😑😑

(ファンクラブの抽選で今までアリーナ席だったので)

ちょっと落ち込んだけど…

2階の最前列で✨

ステージを一望出来る席だったので✨

それはそれでめちゃくちゃ満喫出来ました♡(*´∀`*)人(*´∀`*)♡


とにかく猛暑過ぎて

写真撮るどころじゃなかったけど💦

2回目とはいえセットリストを知ってても

最高に楽しめるLIVEでしたーっ!!(*´∀`*)✨


次は9月の東京ドーム!!💪✨

めっっっちゃ楽しみ過ぎます!!✨✨


─────────────────


【今日の紹介レシピ】

〜ビビンバそぼろdeコロッケ〜


《材料》


◯ビビンバで残った肉そぼろ 

◯玉ねぎ(みじん切り)100g

◯じゃがいも 800gくらい

◯マヨネーズ 大さじ2

◯粉チーズ 大さじ1

◯塩胡椒 適量

◯米粉(薄力粉)適量

◯たまご 1個〜

◯パン粉 適量


《作り方》

✱今回使用した玉ねぎです。


温めたフライパンに油を少し入れて加熱し玉ねぎを透き通るまで炒めます。


皮をむいて何等分かに切ったじゃがいもを

水にさらしザルに上げ水気を切ったら

耐熱ボウルに入れラップをして600wで15分加熱します。

熱いうちにマッシャーなどでじゃがいもをつぶします。

ある程度つぶれたら

そぼろ・玉ねぎ・マヨネーズ・塩胡椒を

順に入れ全体的に混ぜ合わせます。

粉チーズも入れてしっかり混ぜ合わせます。

お好みの大きさに丸めます。

米粉(薄力粉)▶ときたまご▶パン粉の順に

コロッケだねに衣をしっかりつけます。

✱ここまでの工程で冷凍可能です。

(冷凍する場合はじゃがいもをしっかりつぶしてください🙇)


温めたフライパンに油を入れて熱し揚げ焼きにします。


─────────────────


📚絶賛発売中📚


─────────────────


イベントバナー

 


レコルトさんのフードプロセッサーで先日チーズケーキを作り家族大絶賛でした♡(*´∀`*)人(*´∀`*)♡

詳しいレシピはInstagramまで✨

今日のお弁当に使いました✌✨

夏休みあるとめっっっちゃ助かる!!

とにかく猛暑続きなのでビタミン必須!!