数ある投稿の中から

私のブログへお越し下さり
ありがとうございます♡(*´∀`*)人(*´∀`*)♡


今日は次男の終業式なので

本当は午前中に夏休み中の食材の買い出しとか行く予定だったんだけど💦

(明日は待ちに待ったお出掛けなので✨)


まず…💦

朝お弁当を作っている時に

寝ぼけて左の親指をざっくり切ってしまって😭💦

深かったからか

とにかく染みるのでやりたい事が出来ず💦


と思ったら…

動画を撮るためのスタンド??がいきなり壊れ💦

長男に直せるか見て貰ったら中が割れてしまったみたいで😱😱😱💦

使えなくなり💦


挙句…

娘も仕事場でやらかしてしまったLINEが届き…


今日は

1日家でおとなしくしてる事にしました🙇💦

(こういう事が続くと家が安全な気がするのは私だけ??🤣🤣🤣)


つか💦

左手とはいえ💦

(私は右ききなので)

親指が使えないって結構大変なのね😭


明日は大事な大事な日なので!!w

これ以上何もないように!!www

気を付けて過ごします💪w


と言いつつ

色々変更して時間が出来たので

部屋の掃除をしつつプチ??模様替えしました◎

しれっと集めている

ちいかわのうさちんを飾ってみる(爆笑)

(ぬいぐるみは近くのデパートが閉店セールをやっていて割引で買いました✌✨w)


因みにw

㊧にいるのは“しまむら”からお迎えしたハンギョドンのティッシュケース🤣🤣🤣

㊨にいるのは数年前の私の誕生日にサプライズでプレゼントしてくれたコーデュロイのミッフィーちゃんです🎁✨



👆このコーデュロイミッフィーは本当おすすめ◎

私の母はマスコットのコーデュロイミッフィーを持っていますw


─────────────────


【今日の紹介レシピ】


〜さんま缶de炊き込みご飯〜

《材料》


◯米 2合

◯しめじ・舞茸 各½パック

◯人参 ¼本

◯ゴボウ ¼本

◯しょうが ひとかけ

A.水 2合のメモリまで

A.醤油・酒・みりん 各大さじ1

A.ほんだし 小さじ1


《作り方》


しめじと舞茸は根を切り手でほぐします。

人参とゴボウにしょうがを千切りにします。

(ゴボウにはポリフェノールがあるので今回は水にさらしませんでした。)

釜にといた米とAを順に入れて混ぜ合わせます。

野菜とさんま缶を汁ごと入れます。

蓋をしてスイッチオン!!

炊き上がったら出来上がり😋✨

お好みで切った小ねぎを散らしても◎




─────────────────


📚絶賛発売中📚


─────────────────


イベントバナー

 

我が家に2つありますw

一度に6個作れるのは本当ありがたい!!

作り置きといえば!!の容器✨

このまま温められるし焼けるのは本当ありがたい!!