私の父は私が物心ついた頃から今でも

海外映画や海外ドラマが大好きで

小さい頃いつもリビングでピアノの練習をしている横で海外映画(主にホラー系w)を見ていました🤣


(普通さ娘がピアノの練習してる時に内臓をえぐるようなホラー映画見ないと思うけどw)


だからなのか

私もホラー系の映画はもちろん

海外ドラマもホラーでなくても母とよく見ていて

中でも今だに印象に残っている海外ドラマが3つあって


1つは【ダイナスティ】


(☝️多分この画像??昔過ぎて分からない💦)

私が小中学生くらいにNHKの深夜くらいにやっていた海外ドラマで内容はうろ覚えなんだけどw

大富豪のドロドロした話だったよーなw

何で印象に残っているのかというとこのドラマ当時途中で放送が終わってしまって💦

その最後の回が大邸宅が燃えて終わってたからなんだよね💦

あの頃の私には衝撃的過ぎて…

でもあれからずっと先が気になっております🤣

何かNetflixかどこかで新しくなったダイナスティを配信してるみたいな事を聞いたけど…

配役は違えど内容は一緒なのかな??


2つ目は【フルハウス】


私が高校生の頃NHKの教育番組(今のEテレ??)で夕方30分くらいかな??放送していたホームドラマです😊

もーミシェルが大好き過ぎて🤣🤣🤣

内容も凄く面白いけど出てくる俳優さんたちも1人1人めちゃくちゃ個性的で✨

この頃エヴァかフルハウスか!!って感じでしたw

(ジェッシーおいたんのInstagramより🙇)

今のフルハウスメンバー(*´∀`*)

ダニーの命日に集まった時の写真だそうです🙇

双子のオルセン姉妹が大好きだった私😊

又再放送してくれないかなーw


そして3つ目は【アリー・マイ・ラブ】

これ又NHKの深夜だったかな??放送していたドラマ(*´∀`*)

アリーはほんっと大好き過ぎて🤣🤣🤣

放送終わってからもレンタル屋さん行ってDVD借りまくっては永遠見てました(爆笑)

高校時代の友達にもすすめたらやっぱりハマってw

その子はDVD買ってたよ🤣🤣🤣

本当ねー

弁護士の話なんだけど色々な事を考えさせてくれて当時の私はアリーからはたくさんの事を学んだ気がします(*´∀`*)

なんたって!!

私はアリー・マイ・ラブで“スタバ”を知ったので(爆笑)

今やアリーを演じていたキャリスタはハリソンフォードの奥様だしね♡(*´∀`*)人(*´∀`*)♡

☝️結婚した時母と『アリーがハリソンフォードと結婚したー!!』って一緒に騒いだのを思い出す🤣🤣🤣


昔見ていたドラマとか映画やアニメって

今の自分が改めて見返すと

あの頃とは違った目線で見れるから

感じる事もあの頃の自分とは違ったりして😊

面白い気がします( ´ ▽ ` )ノ


とりまダイナスティを最後まで見たい今日この頃です!!🤣🤣🤣


─────────────────


【今日の紹介レシピ】


【作り方】






詳しいレシピなどなどは 

https://www.instagram.com/p/C7Oq6jMy4Dn/?igsh=dG1pZjgybjl2Zm8w

☝️こちらから🙇


─────────────────


【今日のお弁当】は

スレッドにて投稿していますのでチェックしてみて下さい🙇

https://www.threads.net/@chakichaki52


─────────────────


📚絶賛発売中📚


─────────────────


イベントバナー

 






お買い物マラソンなてめちゃくちゃおすすめアイテムです(*´∀`*)

我が家のヘビロテアイテムの一部になりますが買って本当に良かったと思えるものばかりなので

是非チェックしてみて下さいーっ!!