昨日より

次男が春休みに入ったので💦

娘と久しぶりにオーケーストアへ買い出しに行って来ました♡(*´∀`*)人(*´∀`*)♡

(AEONでも大量買いしております🙇💦)

買った物の一部🤣🤣🤣

(台所に乗り切らなかったw)


総額10000超えーっ!!😱💦

(数日前に行ったAEONでも10000超え💦)


買っても買ってもあっという間になくなるから

オーケー行くとつい安くて爆買いしてしまうw

(☝️因みに2日前に行ったのに既に半分くらいないです🤣)

今回とくに魚が安かったから良き✌✨


とくに食材の減りが早い我が家なので💦

多めに作るのが基本!!w


こないだは

中途半端に残った煮物に

玉ねぎ・じゃがいも・人参をプラスして煮込み

すき焼きのタレ1本で味付けして

肉じゃがにリメイクしましたーっ!!👍✨


前には

6人分にしては少なすぎるカレーに

(我が家は6人家族です🙇)

レンチンしたじゃがいもを入れて潰しながら混ぜ合わせ

6等分にしたら

バッター液とパン粉をまぶして

揚げ焼きにしましたーっ👍✨

✅パン粉をつけた後冷蔵庫で少し休ませると味が馴染んでより美味しくなります👍✨


ミートソースや

(基本的に半分くらいずつ密閉出来るビニール袋に入れて冷凍します😊)

ハヤシライスは

大きな鍋で大量に作り1回食べたら半分ずつに分けます( ´ ▽ ` )ノ



でもでも

簡単に済ませたい時は

こんな感じに丼物で済ませちゃう時も全然ありけりなんだけどね(,,>ლ<,,)ぷぷ

(こういう方が子供達も秒で食べるし🤣)


4月7日まで春休みなので💦

何とか乗り切らないとだねーっ!!٩(ˊᗜˋ*)و


因みに

絶賛発売中の私の本にも“リメイクレシピ”が載っていますので良かったらチェックしてみて下さい🙋‍♀️




イベントバナー