久しぶりの────────────

更新になります🙇


1月からバタバタ+人生2回目のコロナになったり…

などなど💦

相変わらず忙しい日々を送っておりました💦


今日より

マイペースになりますが

始動しますのでよろしくお願いします♡(*´∀`*)人(*´∀`*)♡


─────────────────


投稿していない時でも

お弁当作りはずっと続いていて🍱💦

朝起きるのがしんどくなるくらい

大変な時もあったので

その間“下味冷凍”など作って乗り切っていました😊


今日は“今週1週間(4日間)”のお弁当レシピなどを含めたMenuを紹介したいと思います(*´∀`*)


─────────────────


【1日目】

🍱長ネギたっぷりの鶏チリ(下味冷凍)

🍱ポテトサラダ

🍱ほうれん草と人参の胡麻和え


⇢⇢⇢⇢⇢⇢⇢⇢⇢⇢⇢⇢⇢⇢⇢⇢


【長ネギたっぷりの鶏チリ】


《材料》2人分くらい


◯鶏もも肉 1枚

★塩胡椒 適量

★酒 大さじ1

◯長ネギ 1本

☆ケチャップ 大さじ2

☆酒・醤油 大さじ1

☆鶏ガラ・ごま油 小さじ1

☆片栗粉・豆板醤 少々


《作り方》

鶏もも肉は食べやすい大きさに切り★をもみこみ長ネギは斜め細切りにします。

密閉・冷凍出来るビニール袋に☆を入れてまぜあわせ鶏もも肉も入れたらビニール袋の上からもみこみます。

上に長ネギを入れたらなるべく平らになるようにし空気を抜き冷凍します。

👉ここまでの工程で1か月冷凍可能です🙇


解凍する時は

凍ったままビニール袋から出し耐熱皿にのせたら

ラップをして600wで6分しっかり火が通るまで加熱します。

(冷凍の仕方などで火の通り等変わってきますので火が通ってない時は必ず混ぜ合わせてから600wで1分ずつ加熱して下さい。)


⇢⇢⇢⇢⇢⇢⇢⇢⇢⇢⇢⇢⇢⇢⇢⇢


【2日目】

🍱ビビンバ風まぜご飯(下味冷凍)

🍱包まないワンタンスープ(後日レシピ公開)


⇢⇢⇢⇢⇢⇢⇢⇢⇢⇢⇢⇢⇢⇢⇢


【ビビンバ風混ぜご飯】


《材料》2人分くらい


◯豚こま 100g

◯砂糖 小さじ½

◯人参 30gくらい

◯小松菜 3株くらい

◯ご飯 200g(冷めたもの)

★コチュジャン 大さじ1

★醤油 小さじ2

★砂糖・ごま油 各小さじ1

★鶏ガラ 小さじ½


《作り方》

豚肉は食べやすい大きさに切り人参は細切りに小松菜はざく切りにします。

密閉・冷凍出来るビニール袋に★を入れて混ぜ合わせたら鶏肉を入れビニール袋の上からもみこみます。

上から人参▶小松菜▶ご飯の順に入れたらなるべく平らになるようにし空気を抜いて密閉し冷凍します。

👉ここまでの工程で1か月冷凍可能です🙇


解凍する時は

凍ったままビニール袋から出し耐熱皿にのせたら

ラップをして600wで6分しっかり火が通るまで加熱します。

(冷凍の仕方などで火の通り等変わってきますので火が通ってない時は必ず混ぜ合わせてから600wで1分ずつ加熱して下さい。)


⇢⇢⇢⇢⇢⇢⇢⇢⇢⇢⇢⇢⇢⇢⇢


【3日目】

🍱焼き肉チキン

🍱きんぴらごぼう


⇢⇢⇢⇢⇢⇢⇢⇢⇢⇢⇢⇢⇢⇢⇢


【焼き肉チキン】

鶏もも肉を食べやすい大きさに切り焼き肉のタレとみりんで味付けし焼きました。

👉適当に作ったのでとくにレシピはないです🙇


⇢⇢⇢⇢⇢⇢⇢⇢⇢⇢⇢⇢⇢⇢⇢


【4日目】


🍱ポークチャップ

🍱ごぼうサラダ(きんぴらリメイク)

🍱ネギとしらすのたまご焼き


⇢⇢⇢⇢⇢⇢⇢⇢⇢⇢⇢⇢⇢⇢⇢


【ポークチャップ】

https://oceans-nadia.com/user/100063/recipe/449654

☝️こちらのレシピを作りました🙇


⇢⇢⇢⇢⇢⇢⇢⇢⇢⇢⇢⇢⇢⇢⇢


【ごぼうサラダ】

きんぴらごぼうに枝豆とマヨネーズ・すし酢を混ぜ合わせ最後にかつお節を入れました。


【ネギとしらすのたまご焼き】

たまごに小ねぎ・しらすを入れ白だし・酒・砂糖も入れたらしっかり混ぜ合わせて作りました。


─────────────────


📚絶賛発売中📚


この度初のレシピ本を出版させて頂きました🙇✨

手に取って下さった皆さん

本当にありがとうございます!!

少しでも皆さんのお役に立てる本でありますように🙏✨

是非作った際はAmazon・楽天にてレビューを頂けると嬉しいです♡(*´∀`*)人(*´∀`*)♡


─────────────────


イベントバナー

 



辻ちゃんのYouTube見てめっちゃ欲しくなった🤣


ずっっっと欲しくてw今だに買えてない🤣