今日は─────────────

毎日毎日…

お昼過ぎまでずっっっと寝ている娘を無理矢理起こすべく!!👊


早起きして布団干しからの洗濯しまくってw

棚の掃除だけしました🤣🤣🤣

(☝️他のとこは…見ただけで疲れちゃったからやめた件🤣🤣🤣)


もーねー

掃除は覚悟がいる!!w

やるなら一気にやりたいけど

絶対心折れる気がするw

(☝️面倒臭いだけちゃうん⁉️w)


でもでも!!w

念願の“モカちん”に買ってきた友達を飾れたしwww

(☝️モカちんはコーヒーの木の名前w)

先日ガチャガチャでげっとしたトトロちんを✨

モカちんのために買って良かったぁーっ( ´ ▽ ` )ノ


鉢もジブリ仕様にしたくなってきたw

(☝️影響を受けやすいB型w)


そしてお昼は

明日のこどもの日の準備と…

(☝️今年はめっちゃ手抜きっすw)

部屋の掃除をしつつ夕飯作りましたとさw


────────────────


そんな今日は

前回次男の誕生日ケーキの投稿に

“電車クッキー”の作り方を教えて下さいーっ!!

とメッセージを頂いたので紹介??ってほどでもありませんがw

ザッと簡単に作り方を紹介したいと思います🙇

まずはクッキー作りーっ

お好みのプレーン生地を四角にして焼きますーっ

(☝️私は今回アイスボックスクッキーにして焼いちゃいましたw)

https://oceans-nadia.com/user/100063/recipe/389443

☝️作ったレシピはこちらから🙇

(卵白とグラニュー糖なしで作っています)


焼いたクッキーが冷めたら

チョコペンで電車の顔を書きましたw

(☝️正面から見た感じ)

クッキー9枚でチョコペン2本使いましたーっ

実際使ったのは2枚だけだったけどw


この日の朝は

作ったシフォンケーキをデコりw

余った生クリームは

飲んでたカフェオレに入れて飲んだっていうーっ🤣🤣🤣


カフェオレに生クリーム♡♡♡

おすすめですーっ(,,>ლ<,,)ぷぷ


────────────────


イベントバナー

 

今日やっっっと届きましたーっ!!✨

ブラック購入ーっ✨

履きつぶします👍✨

友達が見つけてくれたw

母がお寿司大好きなので母の日に買おうかなとw

あるとめちゃくちゃ便利!!

我が家はレッド使用してますーっ✨