今日は─────────────

娘の20歳のお誕生日ですーっ

✨(⑉>ᴗ<ノノ゙✩:+✧︎⋆パチパチパチパチパチ‧˚₊*̥✨


ついに20歳ーっ!!w


そしてーっw

20歳になっても“誕生日ケーキ失敗作事件”は

継続ちぅ🤣🤣🤣

☝️マジ成長のなさを痛感するひとときw


因みに

今年のお誕生日ケーキは

娘のリクエストで抹茶とチョコのハーフ&ハーフのケーキを作りました🎂✨


スポンジの部分も抹茶とココアに別れてます✨

☝️抹茶のスポンジケーキとココアのスポンジケーキを焼いて半分に切ってくっつけただけw


2個同時に焼きたかったので

今回は15cmの型で焼きました👍✨


抹茶ケーキが上手く出来なくて凹んだ件😭😭😭


はぁーあ

今年も(○ ◽︎ ○)ヤッチマッタ...

☝️もはや恒例行事w

20歳の誕生日なのになwww


でもーっ

お詫びというわけじゃないけど

欲しがってたswitch買ったから良きーっ!!

☝️めっっっちゃ探してやっと買えた😭😭😭


昨日も

一緒に焼き肉ランチしたし!!



そして何より♡♡♡

今月末毎年恒例のあそこへ行って来ます♡(*´∀`*)人(*´∀`*)♡


だから許せ🤣🤣🤣


改めてまして

娘よ

20歳のお誕生日おめでとうーっ!!

\(*´ ꒳`*)/オメデト─ッ♪

✨(⑉>ᴗ<ノノ゙✩:+✧︎⋆パチパチパチパチパチ‧˚₊*̥✨


☝️朝から頑張って膨らましたーっ🤣🤣🤣

これだけで疲れたわw

うつってないけど周りに風船がまだまだありますwww


どーやって片付けんの?!w


☝️今回使用した風船🎈


────────────────


そんな今日の紹介レシピは

必ず膨らむ

“ココアのスポンジケーキ”ですーっ(*´∀`*)


必ず膨らむ理由は

ホットケーキミックスを使うから👍✨

そして

今回はより簡単に作れるよう卵黄・卵白に分けず

全卵で作ります😋


是非お試し下さいーっ♡♡♡


────────────────


【今日の紹介レシピ】

(写真は抹茶ですがレシピはココアです🙇)


〜ホケミdeココアのスポンジケーキ〜


【材料】(15cmの丸型・底抜け)


◯たまご 3個

◯砂糖 大さじ2

★ホットケーキミックス 60g

★ココアパウダー 大さじ2


【作り方】


《下準備》


◯型に型紙を貼って置きます。

◯オーブンを160℃に予熱を入れます。


それぞれの材料を揃えて置くと作業がスムーズです🙇

ボウルに

たまごを割り入れ砂糖も入れたら泡立てます。

白くもったりするまで泡立て生地を持ち上げて落とした時跡がつくくらいまで泡立てて下さい。

★をふるいながら入れ生地を持ち上げて切るように混ぜ合せていきます。

型に生地を入れ空気抜きをしたら

160℃に予熱したオーブンで25分くらい中まで火が通ったら出来上がり♪

焼き上がったらすぐに型から出して下さい♪


【ポイント】


◯★を入れたらしっかり混ぜ合せて下さい。

◯生地を混ぜ合せる時絶対にねらないで下さい。


【姉妹レシピ】

https://oceans-nadia.com/user/100063/recipe/390854

https://oceans-nadia.com/user/100063/recipe/422458


────────────────イベントバナー

 

☝️我が家のヘビロテ商品ーっ

☝️このジンジャーエールめっっっちゃおすすめ!!