毎日──────────────

色々あり過ぎる今日この頃😱😱😱


本当さぁ

普通の日常募集中w

マジ精神的疲れがヤバい💦


皆様

そのうち“愚痴の嵐”になるかもです😱😱😱

☝️きっと毒を吐き出したら止まらない💦


その時はお付き合い下さい🙇💦

☝️そうならないようにしなくちゃね💦


というわけでーっ

精神的疲れをふっ飛ばすべくw

半年以上ぶり?!に美容院へ行ってバッサリ髪を切りました🤣🤣🤣

☝️失恋したのかよw


なんだかんだ…

20cmは切ったかな??

ボブAgainなの♡(*´∀`*)人(*´∀`*)♡

本当はもっと切りたかったんだけど

縮毛矯正をしないとクセがヤバくて💦

横長??のグラデボブになりました( ´ ▽ ` )ノ


半年以上ぶりの美容院だったのでw

ヘッドスパもやって貰って(,,>ლ<,,)ぷぷ


いやぁ

来月も行こうかな??w


待ち中に頂いたゆず茶ーっ

果肉たっぷりで美味しかった♡♡♡


────────────────


そんな今日の紹介レシピは

【おにぎりレシピ】ですーっ(*´∀`*)


今回は

我が家でとれたきゅうりと梅干しを入れたおにぎりになります♡♡♡


梅干しときゅうりの旨味を引き出すべく

自家製ガリを隠し味に入れていて👍✨

(市販のものでもOK)

きゅうりの水分を吸わせるためにかつお節もたっぷり混ぜ合わせております✌


シャキシャキとした水々しさの中に

それぞれの旨味と酸味を感じる

食べ始めたら止まらないおにぎりです🍙✨


是非お試し下さいーっ♡♡♡


────────────────


【今日の紹介レシピ】

〜梅きゅうおにぎり〜


【材料】2人分

(調理時間・5分くらい)


◯温かいご飯 500gくらい

◯梅干し 3個

◯きゅうり 1本

◯塩 小さじ½

◯ガリ 適量

(自家製のものを使用)

◯青じそ 5枚くらい

(大葉でもOK)

★白ごま 50g

★かつお節 1袋


【作り方】


梅干しは種を取りちぎって置きます。

きゅうりは薄切りにし塩もみしたら水にさらしぎゅっと絞って置きます。

ボウルに温かいご飯を入れ

千切りにしたガリ・青じそに梅干し・きゅうりと★を入れ全体的に切るように混ぜ合わせます。

混ぜ合わせたご飯を6等分にしおにぎりの形に握ったら出来上がり♪

▲私はおにぎりの型を使用しています。


【ポイント】


◯きゅうりは塩をザラザラ感がなくなるまでしっかりもみこんで水にさらした後ぎゅっとしっかり絞って下さい。

◯ガリがない場合はすし酢を小さじ1〜味見しつつ混ぜ合わせて下さい。


────────────────


☝️今回使用したおにぎりの型✨🍙✨

めっっっちゃヘビロテしてます🤣🤣🤣


☝️今日ポチッたやつw

お母さんがめっちゃハマって欲しがっていたので日頃の感謝もこめて箱買いしてみた🤣🤣🤣