何かw─────────────

もしかしたら明日

数か月ぶりに“お弁当なし”かもしれなくて🤣🤣🤣


この楽な気持ちは何?!w

みたいな状態にあります(,,>ლ<,,)ぷぷ


もーさー

ずっっっと朝早起きからのお弁当作りがエンドレスだったから💦💦💦


まだ分からんけどw

明日1日でも作らなくて良きなら

めっっっちゃ嬉しいーっ♡(*´∀`*)人(*´∀`*)♡


マジ♪叫んでやれぇーぃー♪だわw

☝ランページのNo Limitよりw


とはいえ…

例えお弁当作りなしでも

早起きである事に変わりはないんだけど(つ∀≦。)・゚。ギャハハ!


世の中そんなもんよね🤣🤣🤣


はぁーあw


────────────────


そんな今日の紹介レシピは

今朝Instagramのストーリーズに投稿した

“ペーパーランチ風弁当”ですーっヽ(*´∀`)人(´∀`*)ノ


今回は

前の日の夜に味付けなどした“下味冷蔵”を使って

朝起きてから10分あれば作れちゃうレシピです😋


お肉は

火の通りが早い豚バラ肉のしゃぶしゃぶ用を使用しています(*´∀`*)


豚肉のタンパク質はビタミンと一緒に摂取すると良いと聞いたので

お肉と一緒に玉ねぎ・生しいたけを混ぜ合わせ旨味を出しました👍✨


お弁当用レシピですが

同じ要領でランチなどにも作れるので

是非お試し下さいーっ♡♡♡


────────────────


【今日の紹介レシピ】

〜ペッパーランチ風なお弁当〜


【材料】2人分くらい

(調理時間・10分くらい)


◯温かいご飯 小さめのお茶碗2杯分

(お弁当用のは冷まして下さい)

◯豚バラしゃぶしゃぶ用 200gくらい

◯玉ねぎ ¼個

◯生しいたけ 1個

(軸も入れています)

★醤油・みりん 各大さじ2

★オイスターソース 大さじ1

★鶏ガラスープの素 小さじ1

★砂糖 小さじ1

☆コーン缶(汁を切った状態)½缶(60g)

☆バター 10g

☆粗挽き胡椒 適量

◯小ねぎ(万能ねぎ)適量

◯粗挽き胡椒(仕上げ用)適量

◯白ごま 適量


【作り方】


《前日準備》


密閉出来るビニール袋に★を入れて混ぜ合わせておきます。

食べやすい大きさに切った豚バラ・細切りにした玉ねぎと生しいたけをビニール袋に入れてしっかりもみこみ空気を抜いて密閉し冷蔵庫に入れます。

▲ここまでの工程で冷凍可能です。


朝になったら

冷蔵庫から漬けて置いたお肉を出して

温めたフライパンでしっかりと炒めます。

▲油は引かないで下さい。

炒めている間に

耐熱容器に☆を入れて600wで1分加熱しバターが溶けるまでしっかり混ぜ合わせます。

お弁当箱の真ん中にご飯を入れその周りに炒めたお肉を詰めます。

その上にレンチンしたバターコーンを散らします。

細切りにした小ねぎに白ごま・粗挽き胡椒をふったら出来上がり♪


ガァーっと混ぜ合わせて召し上がれ👍✨


【ポイント】


◯豚肉と野菜をしっかり漬けダレに絡めて下さい。

◯豚肉の脂で炒めるので油は入れないで下さい。

◯生しいたけはエリンギや舞茸などでも代用可能です。


────────────────


イベントバナー

 

☝今流れております(つ∀≦。)・゚。ギャハハ!

☝我が家のヘビロテ鍋♡♡♡