ついにぃ────────────

今期めっっっちゃハマったドラマ“悪女(わる)”が終わってしまったぁーっ(。>﹏<。)💦


もーっ

伸之ロスだわー💦💦💦

☝えっ?!w


いやいやいやいやw

そこは田中麻里鈴と峰岸さんの信頼関係とか言わないとよな!🤣🤣🤣


でもやっぱ伸之やろーw

☝ひつこいから💦

☝しかも図々しく呼び捨てw


Season2期待しちゃうな(,,>ლ<,,)ぷぷ


────────────────


そんな今日の紹介レシピは

“豚こま”を使ったガパオですーっ( ´ ▽ ` )ノ


てかw

たまたま我が家に鶏肉がなくてw

代わりに何かないかと冷凍庫をあさってたら

豚こま発見!!という話です🤣🤣🤣


多分豚こまでガパオ作るのお初だったかも?!


今回お弁当用に作ったので

ナンプラーを醤油で代用し

にんにくやしょうがも使用してないです(*´∀`*)

代わりに

鶏ガラとオイスターソースの旨味で病みつきになる味付けにしました♡♡♡


是非お試し下さいーっ♡(*´∀`*)人(*´∀`*)♡


────────────────


【今日の紹介レシピ】


〜豚こまdeガパオ〜


【材料】2人分くらい


◯豚こま 260gくらい

◯砂糖 小さじ1

★酒 大さじ1

★塩胡椒 適量

◯片栗粉 大さじ1

◯玉ねぎ ½個

◯ピーマン 2個

◯パプリカ(赤)½個

◯しいたけ 2個

☆醤油・みりん 大さじ1

☆オイスターソース 大さじ1

☆鶏ガラスープ 小さじ1

◯青じそ 適量


【作り方】


豚こまは食べやすい大きさに切り砂糖をザラザラ感がなくなるまでしっかりもみこみます。

★を入れたら再度もみこみ片栗粉をまぶします。

玉ねぎは細切りにし

しいたけは固い部分を取ったら細切りにします。

▲軸も細切りにして下さい。

ピーマン・パプリカはヘタと種を取り斜め細切りにして下さい。

温めたフライパンに油(分量外)を少し入れたら

豚こまを色が変わるまで炒めて一旦取り出して置きます。

同じフライパンに油(分量外)を少し入れ熱したら

玉ねぎ・しいたけ・ピーマン・パプリカの順に炒めていきます。

玉ねぎがしんなりしてきたら

豚こまを戻し入れ全体的に炒めたら☆を入れ煮詰めながら絡めます。

火を止めて青じそをちぎって入れ混ぜ合わせたら出来上がり♪

☝ガパオライスにした感じ✨


【ポイント】


◯豚こまは豚ロース薄切り肉でも代用可能です。

◯しいたけはあればで大丈夫です。

◯豚こまは先に炒めた後必ず取り出して下さい。

◯味付けは調整して下さい。


────────────────

☝我が家の愛用品👍✨