昨日は─────────────

次男の体育祭でしたーっ


もーねー

小学校の運動会以来よーっw

めっちゃ早起きしてお弁当4つ作って

🍱ご長男様のお弁当(1番㊤)

🍱娘のお弁当(おにぎり)

🍱次男の体育祭弁当(使い捨て容器)

🍱お母さんのお弁当(使い捨て容器)


開会式から閉会式まで炎天下の中観戦するとかーっ

💦💦💦


マジで疲れたーっ😵😵😵


帰って来たらバタンキューよw

からの

今日は朝から体中痛いっていうねーっw

☝完全婆ぁだわ🤣🤣🤣


はぁー

歳は取りたくないやつーっw


────────────────


そんな今日の紹介レシピは

昨日の“体育祭弁当”にも詰めた“コーンとしらすの炊き込みご飯”です( ´ ▽ ` )ノ


前に作った時は塩麹を使ったんですが

今回は醤油+みりん風味付けに酒を入れて炊いてみました♡♡♡


しらすを入れるのでその旨味も重なりめちゃめちゃ美味しいです(ㅅ´ ˘ `)♡


お焦げも出来るよんw


おにぎりにもぴったりなので

沢山炊いて冷凍して置くと便利です👍✨


是非お試し下さいーっヽ(*´∀`)人(´∀`*)ノ


────────────────


【今日の紹介レシピ】


〜コーンとしらすの旨辛炊き込みご飯〜


【材料】3人分くらい


◯米 2合

◯コーン缶 1缶

(実と汁に分けて置きます。)

◯しらす 45gくらい

◯昆布 3cm角くらいに切る

★醤油 大さじ1

★みりん 大さじ1

★酒 大さじ1


【作り方】


✅今回使用したコーン缶です😊


《下準備》


米は水でといでザルに上げ水気を切って置きます。


釜にお米・★とコーン缶の汁を入れ2合のメモリまで水を入れたら全体的に混ぜ合わせ昆布を上にのせます。

その上にしらすとコーン缶の実を入れたらスイッチオン!

炊き上がったらしっかり混ぜ合わせて出来上がり♪


【ポイント】


◯しらすの生臭さが気になる方は一度お湯を回しかけて冷ましキッチンペーパーなどで水気を切ってから釜に入れて下さい。

◯コーン缶は汁ごと使って下さい。


────────────────


ご長男様のお弁当箱にヘビロテ中👍✨

浅めで詰めやすいのが良き♡♡♡

願わくば丸型を出して欲しぃん🤣🤣🤣