始めに─────────────

1つ前の投稿に沢山のいいねやコメントを頂き

本当にありがとうございます🙇


早速作って下さった方もいて(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨


めちゃくちゃ嬉しいです♡♡♡

ありがとうございますーっ!!


ここ数週間??

ほんっっっとに無限ループのような生活を休みなくしているので😭😭😭

萎えている心にめちゃくちゃ染みます(。>﹏<。)♡♡♡


相変わらず。。。

毎日の早起きからのお弁当作りは

エンドレスなままなので

Instagramのストーリーズにてお弁当投稿を更新してますが

今日よりハイライトの方にも

“今日のお弁当編”という事でこれまでのお弁当投稿をまとめてみましたので良かったらチェックしてみて下さいーっ♡(*´∀`*)人(*´∀`*)♡


少しずつブログの方にでも

より詳しくリメイク弁当のレシピなど投稿出来たら

と思ってます(*´∀`*)


────────────────


そんな今日の紹介レシピは

舞茸をたっぷり入れた豚ひき肉で作る“肉団子”レシピです( ´ ▽ ` )ノ


普段から肉団子やハンバーグなどひき肉系を捏ねて作る料理の時は何かしらかさ増しして作るのですが

今回は“舞茸”を1パックみじん切りにしてかさ増ししてみました😋


舞茸の旨味が豚ひき肉の旨味を引き出すので

より美味しい肉団子が出来ました♡♡♡


甘酢あんに絡まった肉団子は最高過ぎますーっ!!


冷めても美味しいのでお弁当にもおすすめですヽ(*´∀`)人(´∀`*)ノ


────────────────


【今日の紹介レシピ】



〜舞茸入り甘酢肉団子〜


【材料】4人分くらい

(調理時間・15分くらい)


◯豚ひき肉 560gくらい

◯長ネギ ½本

◯舞茸 1パック

☆卵 1個

☆酒・ごま油 大さじ1

☆しょうが(すりおろし)小さじ1

☆片栗粉 大さじ2

★醤油 大さじ3

★みりん 大さじ2

★砂糖・酢 大さじ1

★片栗粉 小さじ2〜

★水 100ml


【作り方】


ボウルに豚ひき肉を入れみじん切りにした舞茸と長ネギを入れます。

☆も順に入れたら粘りが出るまでしっかりと混ぜ合わせて下さい。

肉ダネをお好みの大きさに丸めます。

▲大きさを一緒にすると均一に火が通ります。

温めたフライパンに油を2cmくらい入れて熱し

両面焼き色を付けたら中まで火を通します。

揚げ上がったら取り出して油を切って置きます。

フライパンに★を入れたら火をつけて熱します。

トロみが出てきたら油を切った肉団子を入れて絡めます。


【ポイント】


◯肉ダネはフードプロセッサーを使用しても作れます。

◯必ず肉団子の半分が浸かるくらいの油をフライパンに入れて下さい。

◯長ネギは玉ねぎに代用可能です。


────────────────



ヘビロテ中の2段弁当です♡(*´∀`*)人(*´∀`*)♡

次男のお気に入りーっ♡♡♡


我が家のBGM🤣🤣🤣

常にかかってますw

もちろん今も(,,>ლ<,,)ぷぷ