今絶賛どハマり中の─────────

ドラマ“悪女”♡(*´∀`*)人(*´∀`*)♡


もーっ

今期のドラマの中で1番ハマっておりますw


何が良いってぇー

そりゃあ伸之くんでしょーっ🤣🤣🤣

☝常にEXILE系に心奪われる私(,,>ლ<,,)ぷぷ


めっっっちゃ良い役やっとるw


町田くんもだけど

昔からずっと見てきて

年々良い顔になっていくのを目の当たりにすると

めちゃくちゃ応援したくなる♡(*´∀`*)人(*´∀`*)♡


気持ちは母よな🤣🤣🤣


“悪女”の展開もめっっっちゃ楽しみ♡♡♡


─────────────────


そんな今日の紹介レシピは

リメイクレシピになります(*´∀`*)


我が家は

3食6人分を毎日作っているので💦

常に多め多めに作って冷蔵・冷凍してお弁当やお昼ご飯などにリメイクしています🍳


食材にもよりますが

大体冷蔵で3〜5日・冷凍で1か月を目安に使い切るように心掛けてます😊

☝冷蔵庫が小さいから回転よくしないといけないのもあるw


今回紹介するリメイクレシピは

前回(1つ前の投稿)作ったビビンバ丼の残りを使ったレシピになりますヽ(*´∀`)人(´∀`*)ノ


少しでも皆様の参考になれば嬉しいです🙇


─────────────────


【今日の紹介レシピ】

〜折りたたみキンパ〜


【覚え書き】


◯温かいご飯 1つ100g×3個

★ごま油 大さじ1

★白ごま 適量

★塩 小さじ¼

◯ビビンバの具材 適量

(1つ前の投稿参照)

☆たまご 2個

☆みりん 小さじ1

◯海苔 3枚


ボウルに温かいご飯を入れたら★を順に入れてしっかりと混ぜ合わせます。

海苔を長い方を㊦にザラザラしている方を㊤にして置きます。

そしたら㊦の真ん中から中心まで切り目を入れて下さい。

☝写真のように右側2ヶ所にご飯を薄く敷き

左側2ヶ所にビビンバ丼の具材と☆を混ぜ合わせて作った炒り卵をのせます。

▲ほうれん草のナムルとにんじんのナムルは混ぜ合わせてからのせてあります。

左側から㊤に折り更に右へ折り最後に㊦に折り込みます。

形を整えたらラップにぎゅっと包み少し置いたら半分に切って出来上がり♪


そして

更に残ったにんじんのナムルは


豚バラ肉にピーマンと一緒に巻いて

脂が固まらないように片栗粉をまぶしたら

温めたフライパンに巻き終わりを㊦にして並べて焼きお好みの味付けをしたら出来上がり♪


─────────────────

☝愛用しているお弁当箱♡(*´∀`*)人(*´∀`*)♡

浅めだけど詰めやすい♡♡♡