新年度恒例──────────

大量の書類書きAgainーっ(; ̄▽ ̄)💦


似たような事をひたすら書かなきゃいけないのが辛過ぎて😭💦


推しの東京ドーム公演のDVDをかけて

テンション上げるも…

参戦した日のDVDなもんでw

聞いてるだけで思い出すわけよーっ🤣🤣🤣


この時目の前を壱馬が走ってたなーっ♡♡♡

とかw


書類書きどころじゃなくなりw

結局見入ってんでしょ(つ∀≦。)・゚。ギャハハ!


永遠書き終わらんわwww


──────────────


そんな今日の紹介レシピは

切って煮込むだけの簡単豚こまレシピヽ(*´∀`)人(´∀`*)ノ

“作って置くと便利”シリーズです♡♡♡


豚こまと玉ねぎを甘辛く煮込むだけのレシピなのですがプラスきのこ類や白滝などを入れてかさ増ししても美味しく食べれます( ´ ▽ ` )ノ


甘辛ダレも

基本黄金比なので作りやすいです👍✨


今回は

おろし肉そばにして食べました( *˙ω˙*)و グッ!

他にも丼物や卵とじなどなど色々なアレンジが出来るレシピなので

是非お試し下さいーっ♡♡♡


──────────────


【今日の紹介レシピ】


〜豚こまと玉ねぎの甘辛煮〜


【材料】6人分くらい

(調理時間・10分くらい)


◯豚こま肉 600gくらい

◯砂糖 小さじ2

◯玉ねぎ 1個

◯きのこ類(あれば)適量

(今回はしめじ1パックとえのき½袋入れました)

★醤油・みりん・酒 各大さじ3

★砂糖 大さじ1


【作り方】


豚こま肉は1枚1枚はがしたら砂糖をまぶしてザラザラ感がなくなるまでしっかりともみこみます。


玉ねぎは細切りにし

きのこ類は根を切ったら手でほぐして置きます。

フライパンに★を入れて熱し混ぜ合わせたら豚こまをほぐしながら入れて煮ていきます。

豚こまにある程度火が通ったら

玉ねぎ・きのこ類を入れて混ぜ合わせ蓋をして弱火で5分煮込みます。

5分後

全体的に火が通ったら味を整え少し煮詰めたら出来上がり♪


【ポイント】


◯始めにもみこむ砂糖は豚こま300gに対して砂糖小さじ1になります。

◯野菜から出る水分などで★の味が薄くなったりするので最後必ず味を整えて下さい。


──────────────


イベントバナー

 


☝推ししか勝たん🤣🤣🤣

何よりも私のエナジーになるwww