今日から───────────

次男は朝6時起きーっ(*´∀`*)

中学校の頃までは7時起きだったので

1時間早いだけでもちょっと辛そうな感じだったけどw


朝ご飯にホットドッグとカフェオレ飲んで元気に登校しましたーっ👍✨


1人での電車通学初日だったから

めちゃくちゃ心配で💦

次男が見えなくなるまで見送りました😭


行った後も

色々心配で何か落ち着かなかったり💦


なぁのにぃー!!


次男殿

初日早々クラスで友達5人作って帰ってきて🤣🤣🤣


おったまげたわwwwww


親の心子知らずってぇーのは

この事よなぁー🤣🤣🤣


子供って親が思う以上に逞しいのかもしれないと

しみじみ思う1日でした😅


因みに

お弁当は来週の水曜日から始まりまーすーっ


───────────────


そんな今日の紹介レシピは

アスパラの肉巻きをわさび入りの甘辛ダレで絡めた1品ですーっヽ(*´∀`)人(´∀`*)ノ


豚バラの脂っこさをわさびをプラスする事で

スッキリとさせてくれて甘辛ダレの旨味を引き出します♡♡♡


アスパラの青臭さは酒蒸しにする事で旨味を凝縮させるのでより味が絡み美味しくなります( ´ ▽ ` )ノ


是非お試し下さいーっ♡♡♡


マジご飯泥棒案件🤣🤣🤣


───────────────


【今日の紹介レシピ】


〜アスパラ肉巻きのわさびてりやき〜


【材料】2人分くらい

(調理時間・5分くらい)


◯アスパラ 7本

◯豚バラスライス 14枚

(ハーフサイズ)

◯酒 大さじ1

★醤油・みりん 各大さじ1

★砂糖 小さじ1

★オイスターソース 小さじ1

★わさび 小さじ½〜


【作り方】


アスパラは

下を少し切りピーラーなどで筋を取ります。

アスパラに豚バラスライスを巻きます。

▲アスパラ1本につき豚バラ2枚巻きます。

温めたフライパンに巻き終わりを下にして肉巻きを並べ両面に焼き色をつけます。

焼き色がついたら酒を回し入れ

蓋をし弱火にして2分酒蒸しにします。

アスパラに火が通ったら

混ぜ合わせた★を回し入れ煮詰めながら絡めたら出来上がり♪



【ポイント】

◯肉をアスパラに巻いた段階で冷凍可能です。
◯アスパラの大きさなどで加熱時間等変わってきますので調整して下さい。

──────────────────
イベントバナー

 ☝いよいよ明日からーっ♡(*´∀`*)人(*´∀`*)♡

今のうちに欲しいものチェックしよ👍✨



☝我が家が愛用中の保存容器です😊

これからお弁当作りも再開するから又活躍しそーっ