普段─────────

子供達が食べ残したスナック菓子など

皆さんはどうしてますか??


我が家では

捨てずに常に密閉出来る容器に食べ残したスナック菓子を入れさせて

次の日などのおやつに食べさせていたのですが…


ここ最近

食べ残したスナックが

めっちゃ増える一方で💦💦💦

多い時は

棚に密閉容器が2.3個並んでたり😭😭😭


全然減らないから

どんどん湿気ていく状態になりつつあって(。>﹏<。)


このまま

放って置いたら捨てる事になる気がして💦

何か…

使える方法はないかと考えに考えて

“とんかつの衣”にしてみましたーっ(*´∀`*)


とにかく

色んな種類のスナック菓子が混ざっているので



種類別に分けるのも面倒だしw

一気にガァーっと!フードプロセッサーで粉状にして衣代わりにしました( ´ ▽ ` )ノ


揚げ上がるまでは

ほんっとに未知の世界でw

ドキドキしっぱなしで不安もあったけど💦

ひと口食べてみたら

想像以上にめちゃくちゃ美味しくて🤣🤣🤣


めっっっちゃびっくりしました!!w


色んな種類のスナック菓子でやったのが良かったのかな??w


スナック菓子の香ばしさがなんともいえず

豚ロースとの相性もばっちり過ぎて♡♡♡

あっという間に食べちゃいましたw


ついつい捨ててしまいがちなスナック菓子だけど

“残り物には福がある”ヽ(*´∀`)人(´∀`*)ノ


是非一度お試し下さいーっ♡♡♡


─────────────


【今日の紹介レシピ】



〜残ったスナック菓子de絶品とんかつ〜









詳しいレシピなどなどは

https://oceans-nadia.com/user/100063/recipe/428926

☝こちらから☝


─────────────


今日は

1日台所で余り物などリメイクして過ごしてましたーっ(*´∀`*)



カレーをお蕎麦屋さんのカレーうどん風にリメイクしたり♡♡♡

冷蔵庫の中にある中途半端な食材を鍋に全部入れて

旨辛春雨スープを作ったり♡♡♡


頭使う事が多かったから結構疲れたかも(,,>ლ<,,)ぷぷ


─────────────イベントバナー

 



我が家にあるレコルト様の商品です(*´∀`*)

3つ共めちゃくちゃ使いやすくてヘビロテしてます🤣🤣🤣

今回のとんかつの衣もレコルト様のフードプロセッサーを使用しましたーっ♡♡♡

私イチ推しアイテムです(*´罒`*)♡