先日─────────

無事2回目のワクチン接種を終えました(*´∀`*)


ありがたい事に

色々な方々から沢山の励ましやアドバイスなどなど頂き…

本当に嬉しかったです😭😭😭


改めまして

ありがとうございました!!


今回ワクチン接種を終えて…

沢山の方々に副反応の出方や寝込んでいた時の食事の事などなど聞かれる事が多かったので

私がやった事などをまとめてみました( ´ ▽ ` )ノ


少しでも

参考になれば嬉しいです🙇


───────────


まず寝込んでも大丈夫なように

🍳自家製おでん汁de具沢山おでん

🍳キノコたっぷりハヤシライス

を接種3日前くらいから作りました😊


我が家は6人家族なのですが

男どもは何1つしてくれないので💦

“温めるだけ”“よそるだけ”のような手間のかからない料理を考えて作りました💦


煮込み料理2品を大量に作って置くと3.4日はしのげます(笑)


因みにーっ

残った“おでん汁”は

後日炊き込みご飯にリメイクしましたーっ🤝✨


実は今回

接種した次の日から3日間

ご長男様のお弁当作りがあったのですが💦


なんと!!

娘が…

3日間とも私に変わってお弁当を作ってくれましたーっ!!😭😭😭😭😭😭😭😭


マジで感謝しかないーっ!!


しかも全部手作りのお弁当ーっ(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨

学校の行き帰り電車の中で調べて考えたんだって😭😭😭


なんて幸せなご長男様ーっ!!


感動し過ぎて(笑)

私…

娘に内緒でこっそりお弁当の写真を撮っちゃいました(,,>ლ<,,)ぷぷ


《ご長男様のお弁当1日目》


《ご長男様のお弁当2日目》


《ご長男様のお弁当3日目》


✔盗撮のため(笑)

写真が暗いですがご了承下さい🙇

(お弁当内容も分からないです💦)


学校とバイトと忙しい中💦

合間合間を使って

一生懸命作ってくれました(。>﹏<。)

その思いだけで涙でるわーっ😭😭😭


────────────


副反応については

私の場合は熱というよりは体中の痛みが凄かったです💦

とくにこれまでにないくらいの頭痛で💦

バファリンめっちゃ飲みました💦💦💦


症状としてはインフルエンザと似ている気がしたのでとにかく水分を多めにとって長袖長ズボンを着て汗をかけるようにしてました💦


実際汗をかけばかくほど体がスッキリしてかなり楽になりました(*´∀`*)


飲み物はアクエリアスを我が家では購入して

常温にし手の届くところに置いておきました😊


後は娘が学校帰りバイト帰りに

大量にアイスを買ってきてくれて(笑)

☝食べ切れなくて今だに残ってます(笑)

食べてました(*´∀`*)


あまり体を冷やしたくなかったので💦

1日に1個しか食べなかったけど💦


────────────


あくまでも私の場合ですが🙇💦

接種してから1週間以上経っても中々本調子にならなくて💦

昨日くらいから

やっっっと調子良くなってきた感じです💦


ほんっと

辛かったです(。>﹏<。)


今週は

下2人が2回目接種なので💦

私のように辛い思いをしないように心から祈っております💦


────────────


【今日の紹介レシピ】


〜おでんの残り汁de厚切りベーコンとたっぷりキノコの炊き込みご飯〜


【材料】


◯米 3合

◯厚切りベーコン 160gくらい

◯キノコ類 適量

(舞茸・エリンギ・しめじ…などなど)

★唐辛子 (真ん中を切って種を取る)1本

★醤油 大さじ1

★オリーブオイル 大さじ1

★にんにく(すりおろし)小さじ1

★おでんの残り汁 3合のメモリまで


【作り方】


水てといた米をザルにあげたら釜に入れます。

角切りにした厚切りベーコンとお好みの大きさに切ったキノコ類を米の上にのせたら★を順に入れ

炊飯器のスイッチおん!!

炊けたらしっかり混ぜ合わせて出来上がりーっ


✔若干適当に作った部分もあるので💦

何となくな感じに参考になれば嬉しいです🙇💦


─────────────


イベントバナー

 




☝ここのバック♡♡♡

めっちゃ私好み過ぎるぅ〜(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨