皆さんは──────

揚げた後の油ってどう処理してますか??


我が家では昔から

子供たちの着れなくなった服などを切って油取りにしているんですが(笑)


先日友達と油取りの話になって(笑)


皆さんは

どうしてるかなと思って聞いてみました(*´∀`*)


子供たちが小さい頃は

残ったおむつ??(笑)に吸わせてた記憶もある🤣🤣🤣


油って

そのまま流すと大気汚染に繋がると

学校で習って以来…

そのまま流す事はないです💦💦💦

最悪新聞紙に吸わせてたりもしたわ(笑)


なついーっ🤣🤣🤣


────────────


【今日の紹介レシピ】


〜胸肉の下準備〜


材料2人分
鶏胸肉1枚(300g前後)
砂糖小さじ1


【作り方】




✔調味料1つで柔らかジューシーになる方法です🤗🤝


─────────────


そんな

今日のお弁当は


市販のタレを使って“チーズダッカルビ”弁当を作りましたーっヽ(*´∀`)人(´∀`*)ノ


☝今回使った市販のタレーっ



下準備した胸肉をそぎ切りにしたものと

斜めに切ったウィンナーを市販のタレに漬けます。


切ってレンチンしたじゃが芋とキャベツをごま油で炒め火が通ったらタレに漬けた肉を半分入れて炒め合わせます。


トースター対応の容器に入れて

上にチーズをたっぷりのせて焼き色がつくまで焼いたら出来上がり( ´ ▽ ` )ノ


☝今回使った焼いても大丈夫な容器ーっ

セリアにて購入しました♡♡♡


同じく100均で買った丸いお弁当に丁度ぴったしーっ🤣🤣🤣


実はこの容器

☝こちらのお弁当箱にもぴったしーっ🤣🤣🤣


あると便利かも?!(笑)



☝こちらのお弁当箱ですーっ(*´人`*)


─────────────


鶏胸肉の下準備の

詳しいレシピなどなどは

https://oceans-nadia.com/user/100063/recipe/414283

☝こちらから☝


─────────────


イベントバナー

 

☝コレ買いましたーっ🤣

☝こちらの2つも購入ーっ

この機会に本棚も整理しちゃおうと思って買っちゃいました(,,>ლ<,,)ぷぷ


✔楽天ROOMはじめましたーっ

https://room.rakuten.co.jp/chakichaki52/items

☝こちらから飛べますーっ( ´ ▽ ` )ノ


─────────────