今週は───────────

何故かずっと

身体がダルおもで…(╥﹏╥)💦


多分…

この前舌に火傷したとこが悲しくも口内炎になっちゃって💦💦

ここ数日

何か食べる度に痛みが走る状態を繰り返してるからだと思うけどーっ😭😭😭


はぁー

食べれないって…

辛すぎる(╥﹏╥)💦


娘には

『これで次郎(私の事)も痩せられるねん( ̄ー ̄)ニヤリ♡』

とか言われるしーっ💦


(。>﹏<。)うぅーっ

早く口内炎治りますよーにーっ!!


──────────────


【今日のお弁当】

〜ご長男様のお弁当〜



🍱玉ねぎと青じその生姜焼き風肉巻き

🍱ナムル入りポテトサラダ

(ナムルをリメイク)

🍱プチトマト


今日は

朝は娘のお弁当作りが

昼はご長男様のお弁当作りがありましたーっ💦


──────────────


【今日の紹介レシピ】


〜玉ねぎと青じその生姜焼き風肉巻き〜


【材料】3人分


◯豚バラスライス 8枚

(半分に切って置きます。)

◯塩胡椒 適量

◯片栗粉 適量

◯青じそ 適量

◯玉ねぎ 1個

(今回は新玉ねぎを使用しました。)

★すき焼きのタレ大さじ1

★みりん 大さじ1

★醤油・オイスターソース 各小さじ1

★生姜(すりおろし)小さじ½〜


【作り方】



半分に切った豚バラスライスを1枚広げたら

半分に切った青じそを1枚のせ

皮をむいてから16等分に切った玉ねぎものせ塩胡椒したら

下からぎゅぅっと巻いていきます。


✔青じそは大きさによって半分に切らずそのまま巻いても大丈夫です。

肉巻きの巻き終わりに片栗粉をまぶしたら

温めたフライパンに重ならないように肉巻きを並べて中火で両面に焼き色をつけます。

✔途中豚バラから出た余分な脂はキッチンペーパーなどでふき取って下さい。

肉巻き全体に火が通ったら

混ぜ合わせた★を煮詰めながら絡めたら出来上がりーっ(pq*´ `*)♡*。


✔絡めるタレはお好みのものでも大丈夫です。


─────────────


✔今日はブログのみ更新しました🙇