我が家の─────────────

春休みは今日で残り1週間💦

毎日子供達に作る食事を考えるだけで

かなりのエネルギーを使います(; ̄▽ ̄)💦

☝そもそもわい…頭固いけん…


そんな毎日の救世主ーっ

“市販のハンバーグ”を使って

簡単に作れる“ミートソース風がけオムライス”を作りました(ㅅ´ ˘ `)♡


子供達大絶賛…

というか💦

市販のハンバーグって気付いてない事にびっくし🤣🤣🤣

☝子供達の味覚が心配になるやつw


秒で食べちゃいましたw


少ないご飯にじゃが芋でかさ増ししてつくるので

食べ応え十分ながっつり飯です(*´∀`*)


是非お試し下さいーっ♡♡♡


──────────────────


【今日の紹介レシピ】


〜ミートソース風がけオムライス〜


【材料】3人分


○ご飯 お茶碗2杯分くらい

○じゃが芋 1個

★塩胡椒 適量

★ケチャップ 大さじ2〜

○たまご 6個(1人2個)

○キャベツを使ったトマトソースハンバーグ

(☝石井食品様の商品を使用しました。)

☆ケチャップ 大さじ2〜

☆オイスターソース 大さじ1

☆砂糖 小さじ1


【作り方】


じゃが芋は

皮をむいてひと口大くらいの大きさに切り水に浸したら耐熱容器に入れてラップをし600wで3分加熱します。


温めたフライパンにオリーブオイル(分量外)を大さじ1入れて熱しじゃが芋を柔らかくなるまで炒めます。


じゃが芋が柔らかくなってきたら★を回し入れてケチャップライスを作ります。

▲上にミートソース風なタレをかけるのでほんのり色がつく程度ケチャップを入れれば大丈夫です。



温めたフライパンに油(分量外)を少し多めに入れて熱ししっかり溶いたたまごを流し入れて回しフライパン全体に卵液が回ったら弱火にして半分にケチャップライスをのせます。



のせたら反対側の半分をケチャップライスの方へ被せフライパンの隅までオムライスをずらしたら

お皿にひっくり返してのせます。



フライパンにキャベツを使ったトマトソースハンバーグを入れてマッシャーなどでミンチ状になるまで潰します。


潰し終わったら火を入れて少し炒め☆を入れて煮詰めながら絡めたら出来上がり。


──────────────────


👇今回使用したハンバーグです🙇


☝画像はネットより拝借しました🙇