今週も1週間

お疲れ様ンサでしたーっ٩(*´ᗜ`)ㅅ(ˊᗜˋ*)و


明日は数週間ぶりに朝寝てられるーっ♡♡♡


ては言え…

次男の部活があるので💦

あんま寝られないけど🥲

朝5時前に起きるよりはずっと良き🤣🤣🤣

もー

ずっと昼寝すら出来ずにいたから

めっちゃしんどみでした😭😭😭


明日はゆっくりします(*´∀`*)


そんな今日の紹介レシピは

【作って置くと便利】シリーズーっ


〜豚こまdeキノコたっぷり旨辛炒め煮風〜


材料6人分
豚こま肉450g
砂糖小さじ1
ごま油小さじ1
玉ねぎ1個
A
エリンギ1袋
A
しめじ1袋
A
舞茸1袋
B
すき焼きのタレ50ml
B
オイスターソース・酒大さじ1
作り方


〜下準備〜

A

エリンギ 1袋、しめじ 1袋、舞茸 1袋

はそれぞれ根を切り落として手で裂いて置きます。
○玉ねぎは皮をむき根を切り落としたら細切りにして置きます。


豚こま肉は
お好みの大きさに切り砂糖をまぶしたらザラザラ感がなくなるまでしっかりもみこみボウルに入れます。
ボウルに入れたらごま油を回し入れて混ぜ合わせます。


温めたフライパンに豚こま肉を入れて炒めます。


ある程度火が通ったら
玉ねぎを入れて一緒に炒めます。


玉ねぎがしんなりしてきたらA

エリンギ 1袋、しめじ 1袋、舞茸 1袋

を入れて炒め合わせます。


A

エリンギ 1袋、しめじ 1袋、舞茸 1袋

がしんなりしてきたら
B

すき焼きのタレ 50ml、オイスターソース・酒 大さじ1

を回し入れて混ぜ合わせ蓋をして弱火で5分煮込みます。
煮込んだ後キノコなどから出た水分を少し煮詰めながら絡めたら出来上がり。


詳しいレシピなどなどは

https://oceans-nadia.com/user/100063/recipe/408459

☝こちらから☝


是非お試し下さいーっ(ㅅ´ ˘ `)♡