今日はひな祭りという事もあって

めっっっちゃ疲れた1日でしたーっ( ̄▽ ̄;)


マジ秒で寝られるwww

☝のび太くんかよ(笑)


そんな今日の紹介レシピは

余りがちな食材を使ったレシピ2品(=´∀`)人(´∀`=)


1品目は


〜ピーマンとちくわの旨塩炒め〜


材料2人分
ピーマン2個
竹輪1袋(3本)
エリンギ1本
ごま油小さじ1
鶏ガラスープの素小さじ1
白いりごま適量

【作り方】

ピーマンはヘタと種を取り斜め細切りにします。
エリンギは下の部分を少し切り落としたら半分に切ってから斜め細切りにします。
ちくわも半分に切ってから斜め細切りにして下さい。
✱具材の切る大きさを揃えると均一に火が通ります。

温めたフライパンにごま油を入れて熱し竹輪を炒めます。

ピーマン・エリンギの順にフライパンに入れて炒めたら鶏ガラスープの素で味付けし
最後に白いりごまをまぶしたら出来上がり。

2品目は

〜キュウリとちくわの甘酢和え〜

材料2人分
ちくわ3本
ごま油小さじ1
ラディッシュ(あれば)1袋(5個)
キュウリ1本
小さじ½
A
すし酢大さじ1
A
はちみつ小さじ1
A
かつお節1袋


【作り方】

ちくわは
斜め細切りにします。
温めたフライパンにごま油を熱しちくわを入れて炒めます。

ボウルに
スライサーなどで薄切りにしたキュウリとラディッシュ(あれば)を入れて塩を入れてもみこみます。

キュウリとラディッシュがしんなりしてきたら水洗いしてぎゅっと絞り
ボウルに入れます。
同じボウルに焼いたちくわも入れたら
A

すし酢 大さじ1、はちみつ 小さじ1、かつお節 1袋

を入れて全体的にしっかり和えたら出来上がり。

詳しいレシピなどなどは
https://oceans-nadia.com/user/100063/recipe/408261

https://oceans-nadia.com/user/100063/recipe/408264

☝こちらから☝

是非お試し下さいーっ(*´ω`pq)"