相変わらず
週明け感ゼロな我が家😭💦💦💦

まぁ子供達が大きくなるという事はそういう事よねー(笑)

てか
子供達が大きくなってくのに…
淋しさより疲れの方が大きいのは…何故?!

マジ年々苦労が増えてくんですけどーっ(╥﹏╥)💦💦💦

益々白髪が増える件について😭😭😭

そんな
今日の紹介レシピは

〜胸肉の具沢山チャプチェ風〜

材料4人分
鶏胸肉1枚
砂糖小さじ1
春菊1袋(110g)
しめじ1袋(180g)
にんじん½本(小さめ)
春雨1個(35g)
A
焼き肉のタレ50ml
A
オイスターソース大さじ1
A
コチュジャン(お好みで)小さじ½
A
100ml
ごま油小さじ2
作り方

〜下準備〜
○春菊は茎を少し切り落としたらザク切りにします。
○にんじんは皮をむいて細切りにします。
○しめじは根を切り落としたら手でほぐします。
○春雨は切りやすくするために水洗いしお好みの長さに切ります。

鶏胸肉は
皮を取ったら薄くそぎ切りにし砂糖を全体的にまぶしたらザラザラ感がなくなるまでしっかりもみこみます。

大きめの耐熱容器に
A

焼き肉のタレ 50ml、オイスターソース 大さじ1、コチュジャン(お好みで) 小さじ½、水 100ml

を入れて混ぜ合わせたら
春雨→胸肉→にんじん→しめじ→春菊の茎→春菊の葉
の順に重ねて入れふんわりとラップをしたら600wで6分30秒加熱します。

加熱後ラップをあけてごま油を回し入れたら全体的に混ぜ合わせ
再びラップをし予熱で中まで火が通ったら出来上がり。

✱使用している“春菊”と“しめじ”は
アンバサダーを勤めさせて頂いているココノミ様より頂いたものです🙇
とくに“春菊”は青空レストランにて紹介された野菜です(=´∀`)人(´∀`=)

詳しいレシピなどなどは


是非お試し下さいーっ(*´ω`pq)"