はっぴぃー
バレンタインーっ(=´∀`)人(´∀`=)

今日は
朝から我が家の男子共への本命版チョコを作るべく奮闘したのですが…💦

なんとーっ
型の隙間から生地が流れてしまって💦

失敗しました🤣🤣🤣

まぁ
元々私本番に弱いんでーっ(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

又いつか作るぜよーっ!!
☝バレンタイン今日ですけど💦💦💦

ってぇ…
そんな事もあろーかと(*´罒`*)ニヒヒ♡

前日に
ちゃっかし作って置いたのがありんすので
今日はそのレシピを紹介したいと思いますーっ(=´∀`)人(´∀`=)


〜焼きチョコ風ラスク〜

材料4人分
ミニバケット1本
A
板チョコ(ブラック使用)2枚(100g)
A
アーモンドプードル大さじ2
A
バター20g
グラニュー糖適量

【作り方】

ミニバケットを5mm幅の厚さに切り
クッキングシートをしいた天板に重ならないように並べ
600wで2分30秒裏返して600wで4分加熱し冷まして置きます。


冷ましている間に
耐熱容器にA

板チョコ(ブラック使用) 2枚(100g)、アーモンドプードル 大さじ2、バター 20g

を入れて600wで1分30秒加熱し混ぜ合わせます。

✱ここでオーブンに180℃の予熱を入れて下さい。


バケットの上に混ぜ合わせたA

板チョコ(ブラック使用) 2枚(100g)、アーモンドプードル 大さじ2、バター 20g

をたっぷり塗り切り
上にグラニュー糖をふったら
180℃に予熱したオーブンで15分焼いたら出来上がり。
お好みで冷めたらデコレーションしてもGOOD♪



初心者さんやお子様とも作れる簡単レシピです♡♡♡
溶かしたチョコレートに
アーモンドプードルとバターを混ぜ合わせる事で味も食感もたまらなく美味しいものになっています( ∩˃ ᵕ ˂∩ )♡

是非お試し下さいーっ(=´∀`)人(´∀`=)

https://oceans-nadia.com/user/100063/recipe/407097

☝詳しいレシピなどなどはこちらから☝


そして
☝今年のバレンタインは娘からチョコを貰いましたーっ(*´ω`pq)"
嬉しみ♡♡♡

一緒にうつっている
チョコレートプリンは朝作って失敗したやつです🤣🤣🤣