今日は
急遽娘と一緒に買い物に行く事になって
久しぶりにめちゃくちゃ歩きましたーっ💦

もー
湯船にしっかり浸かったけど
足痛い(泣)💦

やっぱ家の中を歩いてるだけじゃ
足は鍛えられないって事だよねー(╥﹏╥)

結構歩いたけど…
体重減ったかしら??🤣🤣🤣

【2品弁当】
☝先日のお弁当ですーっ

🍱鶏もも肉のナンプラー焼き
🍱ほうれん草と白滝の棒々鶏風サラダ
☝使用した“ほうれん草”はアンバサダーを勤めさせて頂いているココノミ様より頂いたものです(=´∀`)人(´∀`=)

そんな
今日の紹介レシピは

〜ほうれん草と白滝の棒々鶏風サラダ〜

材料4人分
ほうれん草1袋(4束くらい)
カニカマ6本
結び白滝1パック(6個)
芽ひじき(戻す前)5gくらい
ツナ缶ひと缶
A
味噌・みりん・すし酢各大さじ1
A
めんつゆ(3倍濃縮)小さじ2
A
ごま油小さじ1
B
かつお節1袋
B
白いりごま適量


【作り方】

〜下準備〜
○芽ひじき(戻す前)はお湯に浸して戻して置きます。
○お湯を沸かして置きます。

ほうれん草は
水洗いしたらラップに包み600wで2分30秒加熱します。
加熱後水にさらしぎゅっと絞って根を切り落とし4等分くらいに切ります。

ボウルに
A

味噌・みりん・すし酢 各大さじ1、めんつゆ(3倍濃縮) 小さじ2、ごま油 小さじ1

を入れて混ぜ合わせ
その中に
○ほうれん草
○油を切ったツナ缶
○裂いたカニカマ
○湯通しして適当な長さに切り水分をしっかり切った結び白滝
○ザルにあげ水分をしっかり切った芽ひじき
を入れて全体的にしっかり混ぜ合わせます。

B

かつお節 1袋、白いりごま 適量

を入れて再度よく混ぜ合わせたら出来上がり。

詳しいレシピなどなどは

ナンプラー焼きのレシピは
☝こちらから☝

是非お試し下さいーっ(*´ω`pq)"

☝因みに今日のお弁当ーっ(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

昨日の角煮風でチャーハンを作って
夕飯の残り(牡蠣フライと煮物)を詰めました💦