今日は朝から
スマホのケースが割れるという事件勃発で( ̄▽ ̄;)💦
めちゃくちゃ凹みましたーっ(泣)
よりにもよって
めちゃくちゃ気に入ってるケースだったから尚更💦

悲しみ過ぎる件について(╥﹏╥)


そんな
今日の紹介レシピは
“アーモンドフラワー”を使った
グルテンフリーの濃厚バスク風チーズケーキを紹介しますーっ(=´∀`)人(´∀`=)

何気…
わたくしーっ
“お初”バスク風チーズケーキです(笑)
☝マジで🤣🤣🤣

今回は簡単に作れるように
生地はミキサー又はフードプロセッサーを使ってしっかり混ぜ合わせなめらかにしました♡♡♡

そして何より
今回使用したアーモンドフラワーが
よりチーズケーキを濃厚に又コクと深味のある味にしてくれてます(*´∀`*)

簡単なのにめちゃくちゃ美味しいーっ
混ぜて焼くだけのチーズケーキ(o ´ 罒 ` o)♫

是非お試し下さいーっ♡♡♡

〜バスク風チーズケーキ〜

材料6人分(15cm丸型(底抜けタイプ)1個分)
A
クリームチーズ200g
A
生クリーム200ml
A
2個
A
砂糖80g
A
アーモンドフラワー15g

【作り方】

〜下準備〜

○クリームチーズは常温に戻すか600wのレンジで20秒くらい加熱し柔らかくして置きます。
○型の大きさに合わせてクッキングシートを切りくしゃくしゃにして型にしいて置きます。
○それぞれの材料を用意します。
○オーブンを210℃に予熱します。

ミキサー又はフードプロセッサーに
A

クリームチーズ 200g、生クリーム 200ml、卵 2個、砂糖 80g、アーモンドフラワー 15g

を順に入れてしっかり撹拌しなめらかになるまで混ぜ合わせます。

更になめらかにするために
茶漉しやザルなどを使って生地を濾しながら型に流し入れます。
✱濾した後に残ったアーモンドの皮などはチーズケーキの上に満遍なくのせ竹串などでぐるっと何回か回して馴染ませます。

型を天板の上にのせて
210℃に予熱したオーブンで30分〜35分焼いたら出来上がり。


☝使用したアーモンドフラワーです(*´ ˘ `*)ノ

詳しいレシピなどなどは