今毎週欠かさず見ているアニメ
“約束のネバーランドSeason2”と“呪術廻戦”(=´∀`)人(´∀`=)

鬼滅以来
久々にアニメ好きの血が騒いでおります(笑)

娘と一緒に呪術廻戦を見ていて…
『この声…煉獄さんじゃね?!』
とか
昨日の呪術廻戦見てた時も
新キャラ見て
『声ミサトやんーっ!!』
とか(笑)

娘との会話がマニアックになってきてる件について🤣🤣🤣

約束ネバーランドSeason2
来週放送どないなるんやろ…
呪術廻戦
マキマイの双子姉妹泣きたくなるようなお話でした…

実はその後見た“オムニバス”の第2話で号泣したけど(笑)


【2品弁当】

🍱ナムルと焼き肉丼
☝○じゃがいもと小松菜の炒めナムル
    ○豚バラ肉de焼き肉

今日の紹介レシピは2品(ღ*ˇ ˇ*)。o♡

1品目はーっ

〜じゃがいもと小松菜の炒めナムル〜

材料2人分
じゃがいも1個(大きめ)
小松菜1袋(8束くらい)
にんじん¼個
ごま油大さじ1
A
鶏ガラスープの素小さじ2
A
白ごま適量

【作り方】

〜下準備〜
○じゃがいもはしっかり水洗いしたら細切りにします。
○小松菜は水洗いして根を切り落としたらザク切りにします。
○にんじんは水洗いして皮をむいたらスライサーなどで細切りにします。

温めたフライパンに
ごま油を入れて熱しじゃがいもに焼き色がつき楊枝が刺さるまでしっかり炒めます。

じゃがいもが柔らかくなってきたら
にんじんを入れて一緒に炒めます。

にんじんに油が回ったら
小松菜を入れて一緒に炒めます。

小松菜がしんなりしてきたらA

鶏ガラスープの素 小さじ2、白ごま 適量

を入れて全体的に炒め合わせたら出来上がり。


2品目はーっ

〜豚バラ肉de焼き肉風〜

材料2人分
豚バラ焼き肉用150gくらい
塩麹小さじ½〜
片栗粉適量
A
醤油大さじ1
A
みりん大さじ2
A
コチュジャンスプーン1杯くらい
A
生姜(すりおろし)小さじ½〜
A
鶏ガラスープの素ふたつまみ
A
粉唐辛子適量

【作り方】

ビニール袋に
豚バラ焼き肉用と塩麹を入れて全体的に絡むようにしっかりともみこみます。
空気を抜いて密閉したら5分くらい置きます。

5分経ったら
豚バラ肉に片栗粉をまぶし
温めたフライパンに重ならないように並べ焼いていきます。
✱油はひかないで下さい。

✱焼いている時余分な脂が出たらキッチンペーパーなどで拭き取って下さい。

混ぜ合わせたA

醤油 大さじ1、みりん 大さじ2、コチュジャン スプーン1杯くらい、生姜(すりおろし) 小さじ½〜、鶏ガラスープの素 ふたつまみ、粉唐辛子 適量

を回し入れ
煮詰めながら絡めたら出来上がり。

2品の詳しいレシピなどなどは
https://oceans-nadia.com/user/100063/recipe/406586


是非お試し下さいーっ(*´ ˘ `*)ノ