今日は節分ーっ(=´∀`)人(´∀`=)
という事で…
お弁当も恵方巻きならぬキンパ風にしてみました(,,>ლ<,,)ぷぷぷーッ。

何だかんだ
ここのとこキンパというか…
太巻きばっかし作っているよーな(笑)


【2品弁当】

🍱鮭とナムルのキンパ
🍱さつま芋のはちみつバター焼き

キンパに使った鮭は
☝前回作った韓国風焼きをほぐしてフレーク状にしたものを入れました(*´∀`*)

旨辛だからキンパにめちゃくちゃ合います♡♡♡

そしてーっ
今日の紹介レシピは2品(*´ ˘ `*)ノ

1品目は

〜きゅうりの塩麹ナムル〜

材料2人分
きゅうり1本
塩麹小さじ2
A
ごま油小さじ1
A
白すりごま適量

【作り方】

きゅうりは両サイドのヘタを切り落とし斜め細切りにしてから千切りにします。
切った後キッチンペーパーなどでしっかり水分を取って下さい。

きゅうりをボウルなどに入れたら塩麹を入れて混ぜ合わせ水分を出します。

1、2分置くと水分が出てくるので
ぎゅっと絞ってから別の容器に入れA

ごま油 小さじ1、白すりごま てきり

を回し入れて和えたら出来上がり。
✱水洗いしないで下さい。

☝今回のキンパの具材に使いましたーっ

2品目は

〜さつま芋のはちみつバター焼き〜


材料2人分
さつま芋1本(310gくらい)
A
バター30g
A
はちみつ20g

【作り方】

〜下準備〜
オーブンを230℃に予熱。

さつま芋は
ヘタを切り落とし斜め細切りにしたら更に細切りにし水に浸します。
浸したさつま芋をザルにあげてキッチンペーパーなどでしっかり水分を取ります。

耐熱容器にA

バター 30g、はちみつ 20g

を入れて
600wで30秒くらい加熱し混ぜ合わせます。

A

バター 30g、はちみつ 20g

を混ぜ合わせた耐熱容器に水分を取ったさつま芋を入れて混ぜ合わせ絡ませます。

クッキングシートをしいた天板に絡めたさつま芋を重ならないように並べて
230℃に予熱したオーブンで15分焼いたら出来上がり。
✱焼き色がつくまで焼いて下さい。

詳しいレシピなどなどは
https://oceans-nadia.com/user/100063/recipe/405834

https://oceans-nadia.com/user/100063/recipe/406324

是非お試し下さいーっ(*´ω`pq)"