皆さんは
ラーメンの中で何のラーメンが1番好きですか??

私は断トツ!!(笑)
“味噌ラーメン”が大好きですヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪
☝実は“味噌好き”なわい(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

今回は
そんな大好きな味噌ラーメン風のスープを
アンバサダーを勤めさせて頂いている
イシイの定期便より
石井食品様の“朝ミートボール・あっさり塩味”を使用して作ってみました(=´∀`)人(´∀`=)

元々このミートボールには塩味が付いているので
その旨味を活かしたレシピを考えました♡♡♡

寒い日や身体を温めたい日などにぴったりのスープです(*´∀`*)

家族全員が
『味噌ラーメンのお汁飲んでるみたい♡』
と大絶賛してくれました(*´ω`pq)"

ミートボールを使用する事で
より簡単で時短になります♡♡♡

是非お試し下さいーっ


〜味噌ラーメンスープ〜

【材料】

材料6人分
朝ミートボール あっさり塩味3袋(1袋12個入り)
A
にんにく(みじん切り)1かけ
A
しょうが(みじん切り)1かけ
ごま油小さじ1
玉ねぎ1/2個
B
もやし1袋
B
キャベツ(ざく切り)1/4個くらい
B
コーン缶1缶(120g)(汁を切っておく)
中華スープの素小さじ1
味噌大さじ2
1000ml

【作り方】

  1. 〜下準備〜
    にんにくとしょうがはみじん切りにする。玉ねぎは薄切りに、キャベツはざく切りにする。コーン缶は汁を切っておく。

    温めた鍋にごま油を入れて熱し、A

    にんにく(みじん切り) 1かけ、しょうが(みじん切り) 1かけ

    を加えて香りが出るまで炒め、さらに玉ねぎを加えて炒める。

    玉ねぎに油が回ったら水を加えて沸騰させる。

    沸騰したらB

    もやし 1袋、キャベツ(ざく切り) 1/4個くらい、コーン缶 1缶(120g)

    を入れてさらに煮立たせ、蓋をして弱火で3分煮込む。

    朝ミートボール あっさり塩味と中華スープの素を加えて混ぜ、中火で1分煮込む。

    味噌を加えて味を調える。

    詳しいレシピなどなどは