棚の掃除をしていたら…
大量のナッツ類を発見し💦
消費すべくレシピを考えましたw

何か
ナッツ類って
常にうちの棚のどこかにバラバラになって置いてあるかも( ̄▽ ̄;)💦

今回は
“アーモンドスライス”と“ココナッツ”を使用しています(=´∀`)人(´∀`=)

火加減さえ気を付ければ簡単に出来て
めちゃくちゃ美味しいレシピです♡♡♡

私このフロランタンのタルト1人で全部食べれちゃいます🤣🤣🤣

是非お試し下さいーっ♡♡♡


〜市販のタルト台deフロランタン風〜

【材料】8人分くらい

○市販♡タルト台(18cm)1個
★バター 50g
★牛乳 50g
★はちみつ 30g
★砂糖 70g
★塩 小さじ½
○ナッツ類 210gくらい

【作り方】

〜下準備〜

○写真(下)→今回使用したタルト台です。
カルディで買いました。
☝参考までにーっ
○オーブンに180℃の予熱を入れて下さい。




①フライパンに

バター 50g、牛乳 50g、はちみつ 30g、砂糖 70g、塩 小さじ½

を入れたら中火にかけます。
全体的に溶け始めたらフライパンを回しながら混ぜ合わせます。
✱混ぜる時ヘラなどは使用しないで下さい。

 中火のままフライパンを回しながら煮詰め周りが少しずつ茶色くなってくるまでに煮詰めます。

 ナッツ類(アーモンド・ココナッツ使用)を入れたら弱火にしてヘラで全体的に混ぜ合わせます。

 クッキングシートをしいた天板に
市販のタルト台(18cm)をのせ
その中にフライパンの中身を入れます。
✱なるべく平らに均一になるよう入れて下さい。

180℃に予熱したオーブンで15分全体的に焼き色がついたら焼き上がり。
冷めてからお好みの大きさに切って召し上がれ♪

詳しいレシピなどなどは