昨日今日と
旧お料理サイト“ペコリ”で知り合った皆で
“コロナ撲滅キャンペーン”をInstagramにて開催していました(=´∀`)人(´∀`=)

わたくしーっ
めっっっちゃギリギリの参加でございまする🙇💦💦💦

色々思うところはありますが…
多分語ってると明日になっちゃう気がするので(笑)
☝どんだけ語る気やねん(笑)

ひとことだけ…
今回この企画をたててくれたペコリのメンバー
そして
私にも声をかけてくれたペコリのメンバーに
心から感謝しています♡♡♡
ありがとーっ(*´ω`pq)"
お疲れ様ンサーっ(*´ ˘ `*)ノ

やっぱいつも思うけど
ペコリの結束力って凄いよねー(*´∀`*)
その中に自分がいれた事に今幸せを感じています♡♡♡

折角なので少し語りますが(笑)

うちの次男は
もうすぐ1歳になるという時に
肺炎球菌による細菌性髄膜炎になり
今発達障害を持っています。

次男は本当に守られていて
その時診て下さった先生が10年以上経った今でも次男の診察をしてくれています。

去年から
このコロナ禍で先生のいる病院に行けず
1年以上先生と会えていない状態です。

唯一先生と次男は
毎年年賀状のやり取りをしていて
去年先生に『先生に会えなくて淋しいです』と書いて送っていました。

小児科の最前線で働いている先生が
1日も早く落ち着ける日がきますように…
そして
今年こそは先生のいる病院に行けますように…

次男(笑)
『先生に会ったら泣いちゃうかもな…』だって(笑)

大切に思う人が毎日コロナと戦っています。
私も次男も常に先生の事を思っています。

必ず私達1人1人の想いがコロナに勝ちますように。。。
これから先も祈って参ります。

結局長くなってんでしょー🤣🤣🤣


〜ベリー寒天ゼリー〜

【材料】18cmエンゼル型1個分

○いちご 1パック(約250g)
○ブルーベリー(あれば)50g
★お湯 500ml
★粉寒天 小さじ2(4g)
☆砂糖 50g
☆レモン汁 大さじ2

【作り方】

〜下準備〜
お湯を沸かして置きます。

エンゼル型に
ヘタを取ってお好みの大きさに切ったいちごをランダムに入れていきます。
ブルーベリー(あれば)もいちごの隙間などに入れます。

耐熱容器に

お湯 500ml、粉寒天 小さじ2(4g)

を入れて泡立て器などで2分以上粉寒天がしっかり溶けるまで混ぜ合わせます。

粉寒天がしっかり溶けたら

砂糖 50g、レモン汁 大さじ2

を入れて再度混ぜ合わせます。

混ぜ合わせた寒天液を
エンゼル型に流し入れ冷蔵庫で固まるまで冷やしたら出来上がりーっ
お皿などに型をひっくり返して出して下さい。


詳しいレシピなどなどは


是非お試し下さいーっ♡♡♡

オレンジカラーやなくてすまぬー(╥﹏╥)💦💦💦