今日は
朝から大役があったので💦
変な緊張感半端なくて…
家に帰って来てからすっごい疲労感でしたーっ

何もしたくない衝動との戦い(笑)

まぁ無事終わったから良きということでーっ(=´∀`)人(´∀`=)

そんな今日と明日は
久しぶりに【2品弁当】Againです♡♡♡

ご長男様のシフトの関係で
作ったり作らなくて良かったり💦
今の職場はマジ落ち着かない(笑)


【2品弁当】

○茄子とピーマンのかつお節がけ味噌肉巻き
○さつま芋deポテトサラダ

ご飯は

○大根の葉そぼろ
○炒り卵
○白ごま
の混ぜご飯ですーっ

そして
今日の紹介レシピは

〜茄子とピーマンのかつお節がけ味噌肉巻き〜

【材料】2人分くらい

○豚ロース薄切り肉 100gくらい
★塩胡椒 適量
★片栗粉 適量
○茄子 1本
○ピーマン 2個
○酒
☆味噌 大さじ2
☆みりん 大さじ2
☆砂糖 小さじ2

【作り方】

茄子は
ヘタを取ったらお好みの数に分割し水に浸して置きます。
ピーマンは
ヘタと種を取ったら茄子との割合を考えながら分割します。

豚ロース薄切り肉を広げたら

塩胡椒 適量、片栗粉 適量

をまぶして切った茄子とピーマンを置いたら豚ロース肉をぎゅっと巻きます。

温めたフライパンに巻き終わりを下にして肉巻きを並べ両面に焼き色をつけます。

焼き色がついてきたら
酒を回し入れて蓋をし弱火で3分蒸し焼きにします。

3分経ったら

味噌 大さじ2、みりん 大さじ2、砂糖 小さじ2〜

を回し入れて絡めながら煮詰めます。
お皿に肉巻きを盛り付けたら上にかつお節をまぶして出来上がり♡♡♡


詳しいレシピなどなどは

只今ヤマキ様では
“かつお節の力で野菜嫌いを克服チャレンジ”
というキャンペーンをやっています( ∩˃ ᵕ ˂∩ )♡

野菜嫌いはどの世代でも
中々克服出来るものではありませんが
かつお節の旨味の力で
野菜の美味しさをより分かって貰えたらと
思っております♡♡♡

興味のある方は
是非是非ヤマキ様のHPまで(*´ω`pq)"