何日か前に
前後編で放送していた2時間ドラマ“逃亡者”を
母が見ていて…

ふと…
どんな感じなんだろ??と
めっちゃ物語の途中から見たら…

めっっっちゃ面白くて(笑)
色々バタバタやってる最中だったのに
そんな事も忘れて見入って件について(,,>ლ<,,)ぷぷぷーッ。

逃亡者は
昔ハリソンフォードが映画か何かでやってたのを見た事があるんだけど
すっかり内容を忘れてて(笑)

はじめて見た感半端なかった🤣🤣🤣

しっかし
お母さんーっ
今日1人で5時間も録画してたドラマ見てたよ💦💦💦
目腐るで💦💦💦

そんな
今日の紹介レシピは
昨日に引き続きアンバサダーをさせて頂いている
氷室豚様の豚肉を使って“肉巻き”を作りました(=´∀`)人(´∀`=)

使用しているカブはココノミ様の商品です♡♡♡

カブと豚バラの旨味を十分に感じられる肉巻きになってます(*´∀`*)

是非お試し下さい♡♡♡


〜カブのうまダレ肉巻き〜

【材料】4人分くらい

○豚バラスライス 200gくらい
○カブ(大1個・小3個使用)4個
★塩胡椒 適量
★片栗粉 適量
○酒 大さじ2
☆焼肉のタレ 大さじ1〜
☆オイスターソース 大さじ1
☆みりん 大さじ1

【作り方】


①豚バラスライスは
1枚1枚広げて

塩胡椒 適量、片栗粉 適量

を全体的にまぶし
8等分から4等分に切ったカブ(大1個・小3個使用)をしっかり巻きます。
✱巻き終わったらぎゅっとくっつけて下さい。

 温めたフライパンに巻き終わりを下にして肉巻きを並べ表面に焼き色を付けます。

 焼き色がついたら
余分な脂をキッチンペーパーなどで拭き取ります。

 全体的に酒を回し入れて
蓋をしたら弱火で3分蒸し焼きにします。

 カブが柔らかくなったら
混ぜ合わせた

焼肉のタレ 大さじ1〜、オイスターソース 大さじ1、みりん 大さじ1

を回し入れて煮詰めながら絡めたら出来上がり♡♡♡
✱豚バラが余ったのでゆで卵の肉巻きも一緒に作りました。

詳しいレシピなどなどは

因みにーっ
先日作ったレシピのリメイク料理紹介します(*´ ˘ `*)ノ

【リメイクするレシピ】

○ブロッコリーとじゃがいものカニカマタルタルサラダ
○ほうれん草とじゃがいものマカロニグラタン

☝サラダは
トマト缶+コンソメで煮込んで“トマト煮込み”に♡♡♡

☝グラタンは
春巻きの皮に包んで“グラタン春巻き”に♡♡♡

今回もとことん使い切りましたとさ(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑