寒い日が続く中
夜勤で働くご長男様へ(=´∀`)人(´∀`=)

もつ鍋風のあったかスープをお弁当に作りました♡♡♡

いつも夜ご飯とは別に
次の日のお昼ご飯にリメイク出来るように考えて作っている長男のスープ弁当(*´∀`*)

今回は
味付けもシンプルに“白だし”のみで♡♡♡
豚肉を一度茹でこぼしたら
後は具材を入れて煮込むだけの簡単レシピです(*´罒`*)

生姜と唐辛子の風味が効いた
身体が温まる1品♡♡♡
是非お試し下さい(*´ω`pq)"


〜豚肉のもつ鍋風スープ〜

【材料】4人分くらい

○豚肉(バラ肉使用)210gくらい
○キャベツ 8分の1
○ほうれん草 2束
○唐辛子(輪切り)適量
★水 600ml
★白だし 50ml
★酒 大さじ2
★長ネギの青い部分(斜め細切り)1本
★生姜(千切り)ひとかけ

【作り方】

豚肉(豚バラ使用)は
お好みの大きさに切り沸騰したお湯(分量外)で煮こぼします。

鍋に

水 600ml、白だし 50ml、酒 大さじ2、長ネギの青い部分(斜め細切り) 1本、生姜(千切り) ひとかけ

と豚肉(豚バラ使用)を入れ沸騰したら蓋をして弱火で5分煮込みます。

ザク切りにしたキャベツとほうれん草と唐辛子(輪切り)も鍋に入れて熱し沸騰したら蓋をして弱火で5分くらい野菜が柔らかくなったら出来上がり♡♡♡


詳しいレシピなどなどは



(╥﹏╥)
まじ何回も読みたくなるほど
めっっっちゃ最高な最終巻でした(泣)