今日は
冷蔵庫の中にある“中途半端に残っている食材”で豚巻きフライを作りました(=´∀`)人(´∀`=)

ちょっと量が少なめだったので
フライにしてボリュームを上げてみた件についてーっ🤣🤣🤣
☝我が家6人家族なので💦

食べた瞬間
驚いたのが青じその風味がめちゃくちゃ合う事♡♡♡
本当旨味を引き出してくれてます(*´∀`*)

より簡単に作れるように
大根をはじめにレンチんして置いたり
バッター液を作って置いたりと
工夫してみました♡♡♡

是非お試し下さい(*´ ˘ `*)ノ


〜豚巻きフライ〜

【材料】

○大根 ⅓本くらい
○豚バラスライス 12枚(小さめ)
○青じそ 12枚
○顆粒だし(ほんだし)小さじ½〜
★塩胡椒 適量
★片栗粉 適量
☆たまご 1個
☆薄力粉 大さじ4
☆牛乳 大さじ2
○パン粉 適量

【作り方】

✱下準備✱
大根は
皮をむいて1cm幅くらいの細切りにし
耐熱容器に入れてラップをしたら600wで2分加熱します。
加熱後熱いうちに顆粒だし(ほんだし使用)を満遍なく全体的にまぶして馴染ませ冷まして置きます。

豚バラスライスは

塩胡椒 適量、片栗粉 適量

をふりかけ青じそをのせたら
その上に冷まして置いた大根をのせ大根を軸にぎゅっと巻いていきます。

ボウルに

たまご 1個、薄力粉 大さじ4、牛乳 大さじ2

を混ぜ合わせバッター液を作ったら
豚巻きにバッター液を絡ませパン粉をしっかりつけます。

温めたフライパンに油(分量外)を1cmくらい入れて熱し豚巻きを入れて両面に焼き色をつけ中まで日が通ったら出来上がり♡♡♡
お好みのソースなどをつけてお召し上がり下さい♡♡♡


詳しいレシピなどなどは