最近身体中がコリ過ぎて💦
血の巡りがめっっっちゃ悪いです(╥﹏╥)

やっぱ頭マッサージ買おうかなーっ
☝まだ買ってなかったんかぁーい(笑)

主婦はお高い物を買う時
即決しない

美桜蔵心の俳句(笑)

てか
季語が入っとらんわー(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
夏井先生に怒られますわ💦

とりま
私は運動不足ーっ
いう事で(,,>ლ<,,)ぷぷぷーッ。


【今日のお弁当】

○キンパ風太巻き
(昨日のビビンバをリメイク)
○蓮根とブロッコリーのスイチリマヨサラダ

〜おまけ〜
○パイナポー

今日の2品弁当は
昨日oisix様のプレミアムモニターで作った
ビビンバを使ってキンパ風な太巻きを作りました♡♡♡

真ん中に芯になるよう
切ったたまご焼きを入れています(*´∀`*)

もう少し
巻き方上手くならないとだね( ̄▽ ̄;)💦

そんな
今日の紹介レシピは

〜蓮根とブロッコリーのスイチリマヨサラダ〜

【材料】4人分

○蓮根 1節
○ブロッコリー ½個くらい
○カニカマ 80gくらい
○コーン缶 45gくらい
★スイートチリソース 大さじ3〜
★マヨネーズ 大さじ2
★レモン汁 大さじ1
○白すり胡麻 適量

【作り方】

蓮根は
皮をむいて細切りにし酢水(分量外)に浸した後ザルに上げ沸騰したお湯で1分ゆでたら水に浸し水切りして置きます。
ブロッコリーは
お好みの大きさに切り水洗いしたらザルに上げ沸騰した塩水(分量外)に1分ゆでたらザルに上げ湯切りして置きます。
コーン缶のコーンは
しっかり水気を切ります。
カニカマは
手である程度裂いて置きます。


ボウルに
水気を拭き取った蓮根とぎゅっと絞ったブロッコリーにコーンとカニカマを入れます。

★スイートチリソース 大さじ3〜、マヨネーズ 大さじ2、レモン汁 大さじ1

も一緒に入れて全体的に良く混ぜ合わせながら絡ませます。

最後に白すり胡麻を入れて混ぜ合わせたら出来上がり♡♡

詳しいレシピなどなどは