今週も1週間
お疲れ様ンサでしたーっ(=´∀`)人(´∀`=)

てか💦
来週はめちゃめちゃ忙しいという事に今気付いた件について( ̄▽ ̄;)💦

いやはや…
明日から全集中で(笑)
予定たてて乗り切りますっ(*´ ˘ `*)ノ

でもでも!!
ひとまず
今週乗り切れた自分にーっ
お疲れ様ンサぁー(=´∀`)人(´∀`=)


【今日のお弁当】

○えびカツ
○オーロラソースdeマカロニサラダ
☝後日レシピ投稿予定〜

そんな
今日の紹介レシピは

〜えびカツ〜

【材料】2人分

○むきえび 250g
○厚揚げ 1個(150gくらい)
○玉ねぎ ¼個
★マヨネーズ 大さじ1
★片栗粉 大さじ2
★昆布茶 小さじ½〜
○パン粉 適量

【作り方】

むきえびは
キッチンペーパーなどでしっかりと水分を取ってから包丁などでミンチにしボウルに入れます。
厚揚げは
余分な油をキッチンペーパーなどでしっかり取り手でちぎってボウルに入れます。
玉ねぎは
みじん切りにしてからボウルに入れます。

★昆布茶 小さじ½〜、マヨネーズ 大さじ1、片栗粉 大さじ2

も入れたらしっかり手で混ぜ合わせていきます。

粘りが出るまで捏ねたら
お好みの大きさに形を整えて全体的にパン粉をまぶします。
✱時間がある方はここまでの工程後冷蔵庫に30分以上置き馴染ませて下さい。


温めたフライパンに油(分量外)を1cmくらい入れて180℃に熱し
えびカツの両面に焼き色をつけたら
160℃に下げ中まで火が通ったら出来上がり♡♡♡

詳しいレシピなどなどは

しっかし
万年眠いーっ💦