深夜やっている
我等がウッディーこと唐沢さん主演のドラマ
“24Japan”ーっ
見てる人いるかな??🙋

めちゃくちゃおもろいでぇー(,,>ლ<,,)ぷぷぷーッ。

今日何話か一気に見たけど…
めっちゃ疲れた(笑)
凄い緊張感で(笑)
娘いわく
『こりゃ…リアルトイストじゃんなー』
って(笑)

海外Ver.も中々の面白さらしーでーすっ!!(笑)
☝お父さんからの情報(笑)


【今日のお弁当】

◯なめし
◯胸様de旨辛トースター焼き
◯アジアンテイストなポテトサラダ

そして
今日の紹介レシピは

〜胸様deトースター焼き〜

【材料】2人分

◯鶏胸肉 1枚
◯砂糖 小さじ1
★豆板醤 大さじ1
★コチュジャン 大さじ1
★みりん 大さじ1
★蜂蜜 大さじ1
★にんにく(すりおろし)小さじ1
★ごま油 小さじ1
◯片栗粉 大さじ2〜

【作り方】

鶏胸肉は
皮を取ってフォークで数か所穴をあけたらそぎ切りにし
砂糖をザラザラ感がなくなるまでしっかりもみこみます。


切った胸肉をビニール袋に入れたら★

豆板醤 大さじ1くらい、コチュジャン 大さじ1、みりん 大さじ1、蜂蜜 大さじ1、鶏がらスープの素 小さじ1、ごま油 小さじ1、にんにく(すりおろし) 小さじ1

を入れてビニール袋の上からしっかりもみこみます。
空気を抜いて密閉したら冷蔵庫に2時間以上置きます。
✱私はひと晩置きました。

2時間以上経ったら
ビニール袋をあけて片栗粉を入れ混ぜ合わせたら
トースターのプレートにアルミホイルを敷き油(分量外)を薄く塗り
胸肉を重ならないように並べます。
550wで250℃15分焼いたら出来上がり♡♡♡

詳しいレシピなどなどは
【胸様レシピ】お酒にめっちゃ合う(笑)旨辛♡トースター焼き♡
https://oceans-nadia.com/user/100063/recipe/400645

☝こちらから☝