相変わらずの
連日早起きが続いているので💦
お風呂上がりの今が1番眠い時かもしれないです(笑)

そんな
今日の紹介レシピは
安い牛肉でもめっちゃ柔らかく焼けて
焼き肉にめっちゃ合う旨ダレも考えました(=´∀`)人(´∀`=)

新米が美味しいこの時期必見です♡♡♡


【今日のお弁当】

◯牛肉の焼き肉丼
◯ブロッコリーとコーンのマスタード炒め
☝後日レシピ投稿〜
◯プチトマト

〜柔らか牛肉と旨ダレde激うま焼き肉丼〜

【材料】

◯安い牛肉(牛バラ使用)180gくらい
◯砂糖 小さじ1
◯酒 大さじ1〜
★醤油 大さじ1
★みりん 大さじ1
★蜂蜜 大さじ1
★オイスターソース 大さじ1
★にんにく(すりおろし)小さじ1
★生姜(すりおろし)小さじ1

【作り方】

安い牛肉(牛バラ使用)に砂糖をまぶしてザラザラ感がなくなるまでしっかりともみこみます。
✱繊維など気になる方は砂糖をまぶす前にフォークで肉に数か所穴をあけて下さい。


ビニール袋に牛肉を入れて
空気を抜いて密閉したら10分以上置きます。
✱そのまま冷蔵庫に入れてひと晩置いてもOK。

温めたフライパンに牛肉を並べて焼き色がつくまで中火で焼きます。

焼き色がついたら酒を回し入れて臭みをとります。

混ぜ合わせた★

醤油 大さじ1、みりん 大さじ1、オイスターソース 大さじ1、蜂蜜 大さじ1、にんにく(すりおろし) 小さじ1、生姜(すりおろし) 小さじ1

を回し入れて
煮詰めながら絡めたら出来上がり♡♡♡
ご飯の上に盛り付けて下さい♡♡♡

詳しいレシピなどなどは