今日は
次男の学校で3者面談がありましたーっ💦

今回は
前回より上回る2時間の面談(爆笑)
どんだけ語り合ってんねん🤣🤣🤣

そして
今回も用意された紙の順番に話進まず(笑)
脱線事故勃発しまくりでした💦

次男の担任
めっっっちゃ若いんだけど
めっっっちゃ真面目で(笑)
支援級だからなのかもしれないけど
本当先生方お1人お1人の寄り添い方に感動します(*´∀`*)

今週で前期が終わるので
☝次男の学校は2学期制です🙇
後期からの取り組みや高校受験に向けての話を沢山語り合って参りました💦

しっかし
さすがに2時間は長過ぎた( ̄▽ ̄;)


【今日のお弁当】

○鰹茶漬けde丸ごとササミ唐揚げ
○人参と小松菜のベーコンオムレツ
(人参と小松菜のみそマヨ和えリメイク)
○アイコ
☝おまけーっ

☝次男は安定のミッフィーちゃんのお弁当箱(,,>ლ<,,)ぷぷぷーッ。


そしてー
この度
伊豆うまいもん本舗様より
声をかけて頂き
公式アンバサダーを勤めさせて貰う事になりました(=´∀`)人(´∀`=)

早速今回は
伊豆うまいもん本舗様の
“鰹茶漬け”を使って丸ごとササミ唐揚げを作ってみました♡♡♡


〜鰹茶漬けde丸ごとササミ唐揚げ〜

【材料】

○鶏のササミ 5本
○砂糖 小さじ1
★鰹茶漬け 大さじ2
★ごま油 大さじ1
★醤油 小さじ1
○片栗粉 適量

【作り方】

鶏のササミは
砂糖をまぶしザラザラ感がなくなるまでしっかりともみこみます。


もみこんだササミをビニール袋に入れ
★も入れたらビニール袋の上からもみこみます。


✱時間がある方はビニール袋を密閉し冷蔵庫で30分以上置いて下さい。


ササミ全体に片栗粉をまぶしたら


温めたフランスパンに1cmくらい油(分量外)を入れて160℃に熱し揚げ焼きにしたら出来上がり♡♡♡

【ポイント】

○ササミの筋は気になる方は取って下さい。
○砂糖は必ずしっかりもみこんで下さい。
○ササミを丸ごと揚げ焼きにするので中に火が通るまで時間がかかります。
○早く揚げたい時は始めにササミを斜めに何等分かに切ってから味付けし揚げ焼きにして下さい。

ササミを丸ごと揚げ焼きにした唐揚げなので
めっちゃガッツリ系です(笑)
鰹の風味と旨味がササミに良く合うのでめちゃくちゃ美味しいです( ∩˃ ᵕ ˂∩ )♡

とくに揚げたてはザクうま♡♡♡

是非お試し下さい(=´∀`)人(´∀`=)