今日は
朝5時起きな上に
約2万歩はあるきましたーっ( ̄▽ ̄;)💦

さすがに
BBAの足はパンパンで(,,>ლ<,,)ぷぷぷーッ。
さっき湯船にしっかり浸かって足をもみまくってきましたー🤣🤣🤣

いやはや💦
BBAな上にデブだと大変ーっ(笑)

歩き回る度
足パンパンだわよ💦
☝痩せろって話ーっ(笑)


【今日のお弁当】

○豚バラブロックde焼豚丼
○豆苗の塩昆布漬け

〜おまけ〜
○ミニトマト½

そんな
今日のお弁当は

〜豆苗の塩昆布漬け〜

【材料】

○豆苗 1パック
★塩昆布 10g〜
★ごま油 小さじ1〜
★白いり胡麻 適量

【作り方】

豆苗は
根元を切ったら水洗いして
4等分くらいにざく切りにし
耐熱容器に入れたらラップをして600wで1分30秒加熱します。

加熱後
水洗いしたらザルにあげ
ぎゅっと絞ってボウルに入れます。


豆苗を入れたボウルに★を入れてしっかり混ぜ合わせたら
ラップをして冷蔵庫に2時間以上置いたら出来上がり♡♡♡


【ポイント】

○豆苗はお好みの長さにざく切りにしても大丈夫です。
○★は漬けた後味見しながら調整して下さい。
○豆苗はレンチンする事で青臭さを取り味を染み込ませやすくしています。

栄養価が高いのに
中々食べてくれない豆苗を今回は塩昆布漬けにしてみました(=´∀`)人(´∀`=)
生のまま漬けるより一度レンチンしてから漬けた方がより旨味が染みて美味しかったです♡♡♡

お弁当の隙間やあと1品足りない時など
作って置くと便利なレシピです(*´∀`*)

是非お試し下さい( ∩˃ ᵕ ˂∩ )♡