今日はー
珍しく?!(笑)
なんや色々あり過ぎた1日でした💦

気温差もあるかもだけど…
疲れが半端ない( ̄▽ ̄;)💦💦💦

でもー(笑)
今日ご長男様と2人でディナーしに行けたから良き!!(,,>ლ<,,)ぷぷぷーッ。

何か(笑)
ご長男様が突然
『2人で外食しに行かない??』
って言ってきて(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

娘に(笑)
『まるで彼女みたいだな…』
とか散々言われたけど🤣🤣🤣

ご長男様と2人で行ってきましたぁー(=´∀`)人(´∀`=)

娘や次男とは
何だかんだ2人っきりで外食する事はあるけど
ご長男様とは
中々一緒に出掛ける事も少なかったので

何か新鮮だった(笑)
☝我が子ですけど何か🤣🤣🤣

帰り道ご長男様が
『やっぱ家で食べるご飯の方が美味しいわー』
って言ってくれただけで

わしは満足じゃイエ━━٩(*´ᗜ`)ㅅ(ˊᗜˋ*)و━━イ🎶

子供が親にくれるパワーって
本当凄いと思う今日この頃でした(笑)


そんな
今日の紹介レシピは

〜ブロッコリーのたまごツナマヨサラダ〜

【材料】

○ブロッコリー ひと株
★たまご 1個
★みりん 小さじ1
○ツナ缶 ひと缶
☆マヨネーズ 大さじ3〜
☆めんつゆ(3倍濃縮)小さじ1
☆すし酢 小さじ1
☆ナツメグ 適量
☆塩胡椒 適量
○白すりゴマ 適量

【作り方】

ブロッコリーは
お好みの大きさに切ったら水洗いして
耐熱容器に入れラップをしたら600wで3分加熱します。


加熱後
水分が入らないようにブロッコリーをボウルに入れてキッチンペーパーなどで更に水分を拭き取ります。
✱熱いので火傷に注意して下さい。


ボウルに
油を切ったツナ缶と
★を混ぜ合わせて作った炒り卵に☆を順に入れて混ぜ合わせます。


最後に
白すりゴマを入れてしっかり混ぜ合わたら出来上がり♡♡♡

【ポイント】

○ブロッコリーは熱いうちに★と混ぜ合わせて下さい。
○ブロッコリーは水にさらさないで下さい。
○一緒に人参や玉ねぎなど混ぜ合わせても美味しいです。


普段作るブロッコリーサラダは
ゆで卵で作る事が多いんですが今回は時短のため
ゆで卵を炒り卵に変えて作ってみました(*´∀`*)

炒り卵だと汁気も吸ってくれてコクもプラスされるのでおすすめです♡♡♡

是非お試し下さい(=´∀`)人(´∀`=)