今日は土曜日だけど
ご長男様のバイトが日・月休みなので
今日もお弁当です(=´∀`)人(´∀`=)

そしてー
ご長男様…
バイトから帰って来るとお腹がすくらしく💦
今日より夜食作り始めました💦💦💦

てか…
夜中の12時に帰って来てから
何を食べるん⁉️(笑)

という事でー
とりま今日は
◯玄米入りご飯de梅干しのおにぎり
◯miniたまご焼き
◯ウィンナーソテー
を作りました🤣🤣🤣

何か娘に
『私がバイトの時は作ってくれないくせにー
ひどいよー』
とか言われたけど💦

まさかの…

兄への嫉妬⁉️(笑)

我が家
私を巡る争奪戦凄いんで🤣🤣🤣

こんな私のどこが良いんだか・:*ゞ(∇≦* )ぎゃはは
ほんっと分かんない(笑)


【今日のお弁当】

◯トンテキ
◯ブロッコリーとたまごツナのマヨ和え
☝後日レシピ投稿予定

〜おまけ〜
◯自家製フライドポテト
◯プチトマト

今日は
ざっくりとトンテキのレシピを(*´ ˘ `*)ノ

トンテキは
◯豚ロース肉 1枚
(とんかつ用)
◯砂糖 小さじ1
◯片栗粉 適量
◯酒 大さじ1
★ケチャップ 大さじ1
★ウスターソース 大さじ1
★オイスターソース 大さじ1
★醤油 大さじ1
★みりん 大さじ1
★にんにくのすりおろし 小さじ1
材料です♡♡♡

まずは
豚ロースにフォークで穴を数カ所入れたら
砂糖を全体的にまぶして
ザラザラ感がなくなるまでもみこみます。
✱時間がある方はここまでの工程で少し肉を休ませるとよりお肉がしっとりジューシーになります。

そしたら
豚ロース全体に片栗粉をまぶします。
温めたフライパンに油(分量外)を入れて熱し
豚ロースをフライパンに入れたら両面焼き色がつくまで焼きます。

焼き色がついたら
酒を回し入れて蓋をし弱火で数分蒸し焼きにします。

中まで火が通ったら
混ぜ合わせた★を回し入れて煮詰めながら絡め
出来上がり♡♡♡


ご飯がすすむ1品です(ღ*ˇ ˇ*)。o♡
是非お試し下さい♡♡♡

明日お弁当作りはないけど
次男殿が部活なので
変わらずの早起きdayです( ̄▽ ̄;)💦

起きられるか不安(笑)
☝そこ?!(笑)