今日のお弁当は
“公式簡単ベジ”様より送って頂いた
簡単ベジパックを使ってスパニッシュオムレツを作りました(=´∀`)人(´∀`=)

このパックは
じゃがいも・にんじん・たまねぎがセットになっていて
◯下処理済み
◯加熱済み
◯常温保存可能
です(*´ ˘ `*)ノ

野菜のごみも出なくて
手軽にお料理ができるので
忙しい方などにもとてもおススメです♡♡♡

私も今朝いきなり
ご長男様に『やっぱお弁当作って!』と言われて💦💦💦
かなりあたふたしたけど(笑)

簡単ベジのお陰で
楽に手早くスパニッシュオムレツが作れました(*´∀`*)

野菜1つ1つの味をしっかり感じられるのも
魅力の1つだと思います♡♡♡


【今日のお弁当】

◯ひじきの混ぜご飯
(ひじきの煮物リメイク)
◯スパニッシュオムレツ
(簡単ベジ使用)
◯豚こま唐揚げ
☝後日レシピ公開


〜スパニッシュオムレツ〜
(簡単ベジ使用)

【材料】

◯たまご 4個
★簡単ベジパック 1袋
(汁ごと使います)
★ベーコン 3枚
(細切りにして置きます)
★コンソメ ½個
(砕いて置きます)
★ナツメグ 適量
★塩胡椒 適量

【作り方】

ボウルに
たまごを割り入れたらしっかり溶きます。
そこに★を順に入れ更によく混ぜ合わせます。


フライパンに
✱今回はお弁当用なので四角いフライパンを使用
オリーブオイル(分量外)を小さじ2くらい入れ熱し生地を流し入れます。


始めは中火で
周りが固まってきたら少しゆすって
蓋又はアルミホイルなどで蓋をして
弱火で10分くらい粗方火が通るまで蒸し焼きにします。


真ん中が半熟くらいなったら
お皿やまな板などを使って生地をひっくり返し
再び蓋をして弱火で3分くらい中まで火が通ったら出来上がり♡♡♡


【ポイント】

◯あえて野菜のゴロゴロ感を出すためにそのままの形で野菜を使用しています。
◯コンソメは¼くらいまで減らしても大丈夫です。
◯早く焼き上げたい時は丸いフライパンを使用すると火の通りが早いです。
◯他に緑の野菜や肉類など入れても美味しく出来ます。


簡単ベジ♡♡♡
詳しくは