毎日朝5時起きだと
1日…何か変な感覚かも(笑)

まぁいいや🤣🤣🤣

折角の土日でも
休みじゃないのが辛たんな件について(╥﹏╥)💦


【今日のお弁当】
✱今日はおかずの完成写真がありません🙇

◯鮭の生姜焼き
◯さつま揚げのからしマヨ和え
(おでんリメイク)

〜おまけおかず〜
◯煮卵
(おでんの残り)
◯柴漬け

鮭の生姜焼きは

前の晩に
◯醤油 大さじ2
◯みりん 大さじ2
◯生姜(すりおろし)適量
を混ぜ合わせたものに漬けて置きます。

朝になったら
グリルやトースターなどで焼いたら出来上がり♡♡♡
✱私はフライパンで焼きました(*´∀`*)

さつま揚げのからしマヨ和えは
まずきゅうりを
スライサーでスライスしたら
塩もみしてから水洗いし
ぎゅっと絞ってボウルに入れます。

おでんで残ったさつま揚げを細切りにしボウルに入れ
コーンが残っていたので汁気を切ってから入れました。


そしたら
◯マヨネーズ 大さじ2〜
◯からし 適量
を入れて混ぜ合わせます。


最後に
かつお節1袋を入れて混ぜ合わせたら出来上がり♡♡♡

因みに
今日のお弁当の詰め方をざっくりと…

お弁当箱の斜め半分くらいまでご飯を入れます。
そしたら
手前の部分に鮭が置けるよう段差をつけます。


段差の部分に青じそを2枚しいたら鮭をのせます。


左側に
ワックスペーパーを仕切りにして入れ
右側に
おかずカップを置きます。

ワックスペーパーに切った煮卵を二段重ねにして置き
おかずカップにからしマヨ和えを詰め
最後に
小さめのおかずカップを煮卵の隣に入れて柴漬けを入れたら完成♡♡♡

今日は
おかずの詰め方を間違えて(笑)
急遽煮卵と柴漬けを入れましたとさ🤣🤣🤣