横浜流星って…
“エヴァ”に出て来る渚カヲルに似てると思うのは
私だけ?!(笑)

さっき
録画した『私たちはどうかしている』を見てて
ふと似てるかも?!とか思っちゃって(笑)

一緒に見てたお母さんなんて
流星にうっとりしてましたけどね🤣🤣🤣
自分は美波ちゃんになってる感じ(笑)

70過ぎたお婆ちゃんをも虜にする流星〜
やっぱカヲルだよな(笑)
👆何でやねん(笑)

そんな
今日の紹介レシピは

〜屋台風焼きそば〜

【材料】5人分

◯焼きそば 5食分
◯豚バラ肉(スライス)500gくらい
◯酒 大さじ1
◯キャベツ ¼個くらい
★ウスターソース 大さじ5
★オイスターソース 大さじ1
★ほんだし 小さじ2〜
★中濃ソース 大さじ1〜

【作り方】

焼きそばは
袋のままレンジに重ならないように並べ600wで2分加熱します。
温めたフライパンにごま油(分量外)を小さじ1くらい入れて熱し焼きそばを袋からだしほぐしながら弱火で焼きます。


麺を焼いているフライパンとは別に
フライパンを温め豚バラ肉(スライス)を炒めます。
豚バラ肉の色が変わってきたら酒を回し入れて下さい。

ザクザクっと切ったキャベツを豚バラ肉の上にのせ混ぜ合わせながら炒めます。
✱途中豚バラ肉の余分な脂が出てくるのでキッチンペーパーなどでしっかり拭き取って下さい。

キャベツがしんなりしてきたら
混ぜ合わせた★

ウスターソース 大さじ5、オイスターソース 大さじ1、中濃ソース 大さじ1〜、ほんだし 小さじ2〜

を回し入れて絡めながら炒め合わせます。

麺を焼いているフライパンに
炒めた豚バラ肉とキャベツ等をタレごと入れて
麺としっかり絡ませたら出来上がり♡♡♡

工程写真やレシピポイントなどなど
詳しいレシピ等は

今回“レシピポイント”をがっつり書いたので
チェックして貰えればと思います(=´∀`)人(´∀`=)