今日も
相変わらずの殺意的な暑さだった件について(╥﹏╥)💦

今日は
ご長男様の離乳食時代から使っていたミルミキサーが急に壊れちゃって😭

父に車を出して貰って
ケーズデンキまで買い替えに行ってきましたー💦💦💦

なんだかんだ…
20年以上??使ってたミルミキサー(笑)
めっちゃ使ってたよね🤣🤣🤣

無事買い替えられて良かったーε-(´∀`*)ホッ

買い替えたミルミキサーも
長く使えるよう愛用しなきゃだね(,,>ლ<,,)ぷぷぷーッ。

そんな
今日の紹介レシピは
夏バテ予防といえば王道の“梅干し”を使ったレシピを紹介します♡♡♡

今回は
コスパ最強のもやしとカニカマを
梅肉+以前ご紹介した“万能ツナだれ”で和えてみました(*´∀`*)

ツナと梅干しにかつお節と旨味の宝庫を揃えただけあって
1人で全部食べらちゃう美味しさです(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

食べ過ぎ注意で!(笑)

暑さで疲れた身体には
クエン酸が1番効果的です(ღ*ˇ ˇ*)。o♡

是非お試し下さい♡♡♡


〜もやしとカニカマのツナ梅和え〜

【材料】4人分

◯もやし 1袋
◯カニカマ 6本くらい
◯青じそ 適量
◯かつお節 1袋
★ツナ缶 ひと缶
★梅干し 2個
(種を取って梅肉を叩いて置きます)
★めんつゆ 大さじ1
(3倍濃縮)
★酢 大さじ1
★ごま油 大さじ1
★蜂蜜 大さじ1

【作り方】

もやしは
水洗いしたら耐熱ボウルに入れて
ラップをし600wで2分30秒加熱します。
加熱後
水にさらしたらぎゅっと絞ってボウルに入れて下さい。


もやしを入れたボウルに
裂いたカニカマと千切りにした青じそを入れます。

★ツナ缶 ひと缶、梅干し(種を取り梅肉を叩いて置く) 2個、めんつゆ(3倍濃縮) 大さじ1、酢 大さじ1、ごま油 大さじ1、蜂蜜 大さじ1

も順にボウルへ入れたら
全体的にしっかりと混ぜ合わせます。

最後に
かつお節を入れて混ぜ合わせたら出来上がり♡♡♡

工程写真やレシピのポイントなどなど
詳しいレシピは


“万能ツナだれ”のレシピは


ほんっとに
毎日毎日暑い日が続いているので💦💦💦
水分補給を忘れず!
クーラーなどフル活用して
暑さに負けないようにしましょ(=´∀`)人(´∀`=)