我が家ではいつも
トマトベースのスパゲティを作ると
子供達がタバスコをかけて食べています(笑)

私がいつもそうやって食べてるからーぁ
というのもあるとは思うんだけど💦

今回紹介するレシピは
そんな食べ方を見ていて…
ふと閃いたレシピです(笑)


〜スコーピオンチキン〜

【材料】

◯鶏胸肉 1枚
◯砂糖 小さじ1
★鶏がらスープの素 小さじ1
★マヨネーズ 大さじ1
☆片栗粉 大さじ3
☆薄力粉 大さじ2
▲ケチャップ 大さじ4〜
▲蜂蜜 大さじ2
▲タバスコ(スコーピオン使用)お好みの量
▲にんにく(すりおろし)適量

【作り方】

鶏胸肉は
皮を取りフォークで数カ所穴をあけたらお好みの大きさにそぎ切りにします。
切った鶏肉に砂糖を全体的にまぶしたらザラザラ感がなくなるまでしっかりともみこみます。


ビニール袋に鶏肉を入れたら

★鶏がらスープの素 小さじ1、マヨネーズ 大さじ1

とお好みて粗挽き胡椒を入れ
ビニール袋の上からしっかりともみこみます。
空気を抜いて密閉したら冷蔵庫に30分以上置きます。
✱時間がない時は常温で10分置いて下さい。

30分以上経ったら
容器に☆

片栗粉 大さじ3、薄力粉 大さじ2

を入れて混ぜ合わせ
鶏肉全体にまぶします。

温めたフライパンに油を大さじ4(分量外)入れて熱し
鶏肉に両面焼き色をつけたら揚げ焼きにし油をきって置きます。

揚げ焼きにしている間
容器に▲

タバスコ(スコーピオン使用) お好みの量、ケチャップ 大さじ4〜、蜂蜜 大さじ2、にんにく(すりおろし) 適量

を混ぜ合わせて置きます。

油を切った鶏肉を熱いうちに
混ぜ合わせた▲

タバスコ(スコーピオン使用) お好みの量、ケチャップ 大さじ4〜、蜂蜜 大さじ2、にんにく(すりおろし) 適量

に絡めたら出来上がり♡♡♡


工程写真や詳しいレシピ
ポイントなどなどは

♡辛旨♡止まらない♡スコーピオンチキン♡
https://oceans-nadia.com/user/100063/recipe/396112


👆こちらからチェックしてみて下さい👆



👆今回使用したタバスコ(=´∀`)人(´∀`=)