先日スーパーで
激安な豚ロースの塊肉を3個買ったので
3種類の味付けを変えて焼いてみました(=´∀`)人(´∀`=)

今日は
その中の1つを紹介したいと思います♡♡♡


〜スパイスハーブのグリル焼き風〜

【材料】

◯豚ロース塊肉 1個(470gくらい)
◯砂糖 小さじ1

★お好みのスパイスやハーブ 大さじ2〜
(私はGABANのグリルマスターズブレンドを使用しました)
✱スパイスとハーブのみで作る時は
★にんにくのすりおろし 適量(多め)
★塩胡椒 適量(多め)

★酒 大さじ1
★ローズマリー 適量

◯お好みの野菜 適量
(冷蔵庫などにある野菜で大丈夫です)

【作り方】

豚ロース塊肉は
フォークでかなりの数穴をあけ砂糖をザラザラ感がなくなるまでしっかりともみこみます。
密閉出来るビニール袋に
塊肉と★を入れてビニール袋の上からしっかりもみこみ空気を抜いて密閉し冷蔵庫にひと晩置きます。
ひと晩経ったら
オーブンを120℃に予熱をし
クッキングシートをしいた天板に塊肉を置きます。
120℃のオーブンで30分
ひっくり返して
お好みで切った野菜を塊肉の回りにのせて

野菜にお好みのスパイスとハーブにオリーブオイルを回しかけたら
120℃で30分焼き竹串を刺して透明な脂が出てきたら出来上がり♡♡♡

【ポイント】

◯スパイスとハーブはお好みのものを使用して下さい。
◯塊肉の大きさや形によって分量や焼き時間が変わってきますので調整して下さい。
◯一応スパイスとハーブなどなどは大さじ2くらいを目安に入れて下さい。
◯野菜は焼くと美味しいものがおすすめです。
根菜類など固い野菜は焼く前にレンジで柔らかくしてからオーブンで焼いて下さい。


しっかり下味を漬ける事と
低温でじっくり焼く事
そしてシンプルな味付けのお陰で
素材感そのモノの旨味を堪能出来るグリル風焼きです(*´∀`*)

珍しく野菜嫌いの娘が
ペロッと残さず食べてくれました(,,>ლ<,,)ぷぷぷーッ。
次男は
醤油を少し垂らして食べたり♡♡♡

シンプルゆえにお好みの漬けダレなどでも
楽しめる1品です(*´ ˘ `*)ノ

漬けて焼くだけの簡単レシピ♡♡♡
是非お試し下さい( ∩˃ ᵕ ˂∩ )♡