今日は
久しぶりに次男と2人で100均へお買い物に行きました(=´∀`)人(´∀`=)

100均と文房具売り場と本屋さんが大好きな次男(ღ*ˇ ˇ*)。o♡
解除になってからお初の100均だったと思うので
めっちゃ喜んでました(*´罒`*)ニシシ♡

無駄遣いせず
本当に欲しいもの必要なものだけ選んでいる姿を見て次男の成長を感じた今日でした(*´∀`*)

しっかし💦
次男ずっっっとしゃべりっぱなしだから💦
めっちゃ疲れたわ💦💦💦

そんな
今日の紹介レシピは
昨日紹介出来なかったおかず

〜竹輪inアスパラdeわさチーズ肉巻きフライ〜
👆レシピ名長くてすみません🙇

【材料】

◯竹輪 4本
◯アスパラ 2本
(塩を入れたお湯で1分茹でた物を冷凍し今回使用しました)
◯豚バラスライス 12枚
◯わさび 適量
(今回はわさび漬けを使用)
◯スライスチーズ 4枚
(今回はチェダーチーズを使用)
☆たまご ½個
☆薄力粉 大さじ2
☆牛乳 25g〜
◯パン粉 適量

【作り方】

竹輪に
硬い部分と筋を取って半分にきったアスパラを1つの穴にアスパラ½本ずつ詰めます。


豚バラスライスを端を重ねるようにして3枚並べ
その上にわさびを塗りスライスチーズをのせたら
芯になるよう竹輪を下に置いてぎゅぅっと巻いていきます。


巻けたら
☆を混ぜ合わせたバッター液を巻き終わりを下にして絡めパン粉をつけて馴染ませます。


温めたフライパンに
油(分量外)を2cmくらい入れて180℃に熱し
揚げたら出来上がり♡♡♡

【ポイント】

◯竹輪の穴にはいんげを入れても大丈夫です。
◯巻く時はしっかりぎゅぅっと巻いて出来れば30分くらい置いておくと味が馴染んで美味しいです。
◯味がついているのでソース等不要で食べられます。

主役になれるおかずを目指して
ボリューミーになるようフライにしました♡♡♡
何と言っても!
わさびがめっちゃ良い仕事してます(*´ ˘ `*)ノ
お弁当にぴったし♡♡♡

是非お試し下さい(=´∀`)人(´∀`=)